2005年1月〜6月


6月29日

どうにか小論文提出完了。出来に自信ありませんが(汗
これでコケたら次世代のニート予備軍として生活することになるかもっ。
もう一枚カードはあるんですが、こっちたど間違いなく最前線送りなので出来れば遠慮。
愚痴だけじゃ済まなくなるからな! 8月、東京に遊びに行けるんだろか・・・。

北斗の拳のオンラインゲームが出るっつーことで色々ちんぴらプレイを夢想したんですが
ガンホーが絡んでいる時点で怪しさ120%ですね。
センチメンタルグラフティオンラインまどぅあー?

6月28日

小論文書くことになったんですが
いきなり言われてしかも期限が一日ってそりゃあんまりですよカテジナさん!!!!

駄目だ、何書いていいのかさっぱり思いつかないっ。

6月27日

前店舗のメンバーの皆様達と久しぶりにお会いして愚痴大会を開催。
自分だけじゃなくやっぱりストレス溜めてるんだなぁと実感。

再会するなり「痩せたんじゃない?」って言われたんですが
それはきっとストレスのせいに違いないです。

「げんしけんE同人誌付」と「ガンダムエース8月号」お買い上げ。
そろそろガンプラ分が不足してきたっ・・・。

6月25日

今週の種運命 第36話「アスラン脱走」

サブタイトルが今週の話の全てを物語ってますな。
しかしミーアさんのラクス変身ぶりは凄いですな。
ザフト脅威の整形術ッ。

本日のお買い上げ品「ぱにぽにF」

ダンジョン実習のせいで睡眠時間が減少気味です。
リアルで体調狂いそう。もう歳なのかしら。
それはともかくとして心8の神術師の強いこと強いこと。
神聖攻撃魔法の一撃で殆どの敵が蒸発していくよ(汗

6月22日

「ぱすてるチャイム Continue」ようやく1週目(フィル)をクリア。
えらい時間かかったよ父さん・・・。

ステ振りは体力特化スカウトで心1・技3・体6
クリア時の職業はスカウト6・戦士2でした。
武器はダンジョンの探索方法の効率が悪かったせいかレア武器が全く出ず
ライトボウ→トンファー→ツインテイル→コンバットナイフだったものの(汗
「体」大目のスカウトという選択肢は結構当たりっぽいです。

ゲーム自体は毎週毎週ダンジョンに潜る必要があるので結構時間かかります。
その辺がダルいという意見もあるっぽいですが、セガサターン版「センチメンタルグラフティ」を
黙々とプレイし続けることが出来た戦士諸君なら十分に楽しめるゲームだと思いますです。

そんなわけで、次は神術師志望でダンジョン行ってくるっ!

6月20日

遅ればせながら「スクールランブルH」お買い上げ。
「オトシの冴子」に不覚にも笑ってしもた。

そして今夜もダンジョン実習です。

6月19日

家の近所のコンビニにはFAガンダムとジオングばかり残っている件について>挨拶
つーことで福岡でもちまちまと見かけるようになったUOの第10弾。
本命はGMスナイパーU、あとはハイゴッグでしょうか。 

通勤途中のセブンイレブンを4軒ハシゴしてGMスナ(カモフラージュ仕様)一体確保。
ノーマルカラーを3機確保して小隊編成させたいんですが、ホビーショップ系を
廻ったほうが早いかもしれんですたい。

ハイゴッグは普通に確保できそうなんで今回はお預け。
余裕のあるときに迎えにいくよー。

6月18日

今週の種運命 第35話「混沌の先に」

フラガの兄貴のセリフ「ざまあみろ」が大人気なくて素敵なお話でした。
週を追うごとに株を落としていくアスラン。一体何しにザフトに復隊したんだろーか(汗

それよりも来週の予告が気になってしょーがないさんどさんでした。

ルナマリア旋風が吹き荒れる中、ついにメイリン嬢が出陣ですか!!!!

んでもって暫くダンジョン実習生活に入ります。
1週目は体力重視のスカウトでやってみる予定ですが、妙に長丁場になりそうなゲームの予感。

6月16日

愛車の車検証張り替えてたらルームミラーが折れました>挨拶
どう考えても仕事のストレスが原因ですねこれは!!

「まろまゆ@」購入
最近は本屋にいく暇がないので殆どをセブンアンドワイの注文で済ませてます。
んなわけで世間様よりも新刊の入手が1週間ぐらい遅いです。
家から徒歩一分の距離にあるセブンイレブンで受け取りできるのが便利。
徒歩二分の距離に書店があるんですが横断歩道渡るのが面倒なの(ぉ

「ぱすチャ」が到着するのは土曜日かしら・・・。

6月15日

幸福物質届いたー!
初回版じゃなかったー! まぁ仕方ないか(汗

京ぽん2こと「AH-K3002V」の匂いがっ・・・。
全体的な基本動作の速度が劇的に向上してると嬉しゅうございます。
あとカメラも出来ればメガピクセル級でSDカードスロットもつけて頂きたいトコロ。
多少高くてもいいからお願いだよもん。
松下からはもう端末でないのかしらん?

メーカー通販で「マブラヴオルタ」予約完了。
代引き手数料・送料込み7000円なのでメーカー通販で済ませるのが一番安そう。

6月14日

久しぶりに古本屋に行ったら「PCコマンド ボブ&キース」が売ってたのでお買い上げ。
celeron300Aでオーバークロックとかえらい懐かしいなぁ。

ご近所のショッピングモールに行ったらヴィレッジバンガードが入店してたので
ドクターペッパー買ってみた。ついでに何を思ったか左衛門で「博多ぶらぶら」も購入。
これもきっとストレスのせいですね。

咳が止まらないのでたまらず薬投入。 こんな世界滅びてしまえばいいと思う(ぇ

6月13日

お勤めが終わった後、レイトショーで「電車男」観に行ってきました。
家から映画館まで15分で行けるってのは結構便利やね。
カップル比率が妙に高い中、おつまみ昆布持参で単身で劇場に突入したのは内緒です。
初っ端から電車内でラクス嬢のフィギュアぶちまける電車男に萌えきゅん。
結構面白かったです。来週辺りに戦国自衛隊観に行く予定。

1人で侘しく映画観に行くのもきっと仕事のストレスに違いない。

6月11日

今週の種運命 第34話「悪夢」

ノイマンの操艦技術は神懸ったものがありますなぁ。
フリーダムVSインパルスは中々よかったと思います。
インパルスの盾がビーム弾き返してたのには「???」な感じでしたがっ(笑
個人的には、キラ様にはこのまま退場していただきストライクフリーダムには
復活したフラガの兄貴が搭乗ということでお願いしたいです。

6月9日

そして戦友がまた1人去っていった。>挨拶

「こみパ」やら「痕」などがPSPに移植されるそうで。
PSPは当面スルーの予定でいたんですが「ギレンの野望」出るし
戦線に投入しようかのぅ。

はじめてのamazon

幸福物質注文しちゃった(汗 きっとストレスのせいに違いない。

6月8日

貴重な休みを風邪の養生に費やすのは「悲しいことなのよ」というわけで
久しぶりにPS2起動させてました。

もう夏だし!ってなことでTLS3。
やっこたんハァハァ。

喉痛いなぁ・・・。

6月7日

風邪引きました。
今年に入ってからもう2回目か(汗

6月6日

仕事のストレスがこの私に「ないしょのつぼみ」などという書物を買わせるッ!!
鼻血とか出るし何か本気で体の調子が狂ってきたっぽいです・・・。

やぶうち優先生は偉大でした父さん・・・。

6月5日

今日も今日とて現実逃避。
「そうだガンプラ分を補給しよう」ってことで出勤前に電撃ホビーマガジン7月号を購入。

付録の「FIGUMATE」に釣られて買ったんじゃないよ!!
なんというかスケールダウンしたピンキーストリートって感じですなこれは。
個人的には第二弾に期待したい所であります。
電撃読んでたらコレクションシリーズのデスティニー作りたくなってきますた。
今月はHGUCのアッシマー様が控えていらっしゃるというのに危険な兆候です。
またつんどくが増えるというのかっ!?

6月4日

今週の種運命「示される世界」>感想書くの久しぶりやのぅ

ローエングリンの直撃受けても死なない兄貴は流石兄貴だなと思った。
イージスの自爆の時もそうだったけどストライク優秀過ぎっ!(笑
あと久しぶりにシホたんがイザーク×ディアッカと共に出てたので
これだけで今日はお腹いっぱいであります。

6月2日

お仕事ですが、先月の中頃から不穏当な空気が漂ってて自分も違う店舗に入ることになったんですが
そこがもう超馴染めず、ストレスのせいで前歯が超痛い今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?>挨拶

こういう時は現実逃避するに限りますね。
嗚呼、四面楚歌ッ・・・!! 四面楚歌ッ・・・!!

5月28日

28日ってなことで劇場版Zガンダム観に行ってきました。
博多のシネ・リーブルに観に行く予定のガンダム民は注意。
館内の定員が80人までと狭いので気をつけられたし。
明後日以降は空いてるとは思いますが・・・。

↑Zのパンフ。一部600円と比較的安かったので購入。
ブレックス准将がやたら攻撃的な性格になっていたのに萌えきゅん。
あとアッシマーの戦闘シーンにも萌えきゅん。
「散弾じゃなあ!!」は俺的に暫く使いまわしそうなセリフになりそうです。
ストーリーは本編ある程度知ってないとちとわかりにくいかもー。
レンタルとか利用して予習なり復習なりするのが吉?

ガンダムデスサイズのキーホルダーを鞄にぶら下げた眼鏡ッ娘が劇場にいたんですが
やっぱりバスク×ジャマイカンとかなんでしょーか?(ぉ

劇中でアムロの聴いてた「ハッシャバイ」って「ダイターン3」BGM集からだったんですな。
はじめて知りましたですよ。

 

ブーーーーーーーン

5月26日

GジェネDSを購入したのでROから離れて、暫くコッチの世界にいってきますっ!!
ディアッカでないらしいけど(汗

5月24日

アージュから「マブラヴ オルタネイティヴ」の体験版が届いたのでプレイ。
ROのケイオス鯖がギルドバグやらなんやらでメンテが延長しとるのでいいタイミングで来たのぅ。

 

しょっぱなから激しくロボロボでハァハァ。
因みに白銀君が衛士訓練学校に入るところまでしか遊べませぬ。短っ!
「ドラゴンナイト4」「リプレイJ」ちっくなノリでストーリーが展開。
オイラにも2度目の人生下さい(ぉ

7月末にホントに発売されるといいなぁ・・・。

右の写真は2405FPWでHD動画再生したやつです。
キレイに映るんですがPCのスペックが足りてなくて激しくコマ落ち。
余裕で動画を再生できる新しいPCが欲しいです先生。

5月21日

ネットに繋がるようになったのはいいけどHP更新するのにFTPソフトが使えない件について(汗

いちいちブラウザ上で一個一個ファイルをアップしないと駄目だなんてそりゃあんまりでごわす。
ますます更新頻度が下がりそうな予感ッ・・・!!
ブログとかのサービス追加とかあればそっちで更新やっちゃうので楽そうなんですが
生協インターネットさまにはそのようなご予定などないのでしょうかっ!?

あ、やへー50Mは5ヶ月たったらスッパリ斬る予定でつ。

今年のタミヤグランプリ九州大会は7月開催じゃないのねー

コミケの月と重なって超ハードな8月になりそうです。<東京行くんかいっ!
夏休みのグリーンランドとか混んでそうやのぅ・・・。

4月25日

尼崎脱線事故が大変なことになっとりますな。

NTTの陰謀かやへーの不手際か、明日からネット断絶生活に突入いたします。
5月中頃まで家からネットに繋げません。

なんぞあったら携帯のほうにメールお願いします。
京ぽん繋いで接続するという選択肢もありますが、それだとネットカフェ行ったほうが
精神的にも経済的にもよさそう(汗

4月23日

そんなわけでDell 「UltraSharp 2405FPW」が我が家に到着。

25日到着予定だったのにえらい早く着いたな・・・。
職場より戻るなりそそくさとセット。

奥の28インチ液晶TVといい勝負ですな。

 

↑劇的ビフォー・アフター デカイなおい(笑
ドットチェッカー使ってみたところ、右上のほうに1箇所だけドット欠け?らしきもの発見。
まぁ許容範囲かねー。 開梱時で使用時間は38時間でした。ファームは1.8。
RADEON9600(サファイア製ファンレス仕様256MB)で問題なく動作中。
画面眺めるには今の机だとちと厳しいです。

↑12月に本体購入して結構経ちますがやっとこさ初DS用ソフトを購入。
「nintendog」さんどさんは柴&フレンズを選ぶぜっ。
職場でスリープモードにしてたらすれ違い通信できるかしら?

4月20日

寝込みを襲ってくるとはなかなかやってくれるっ。
おかげさまで朝6時にはバッチリお目覚めですよ。

 

↑左・3月の地震 右・今日の被害状況。
3月に大破してせっせこ修理してたグフカスタムがまたやられました。
あとはテレビの上においてたサンバ・デ・ライオンがdだり花瓶が1個割れたりぐらいです。
何気に前よりも被害が増えてる気がするよーな・・・。

職場は防火扉がふっとんでました。 これ直撃したら痛そうだなぁ。

4月19日

マブラヴが発売延期だそうで>挨拶
仕方ねぇのでコイツを15%オフのクーポン利用で発注しました。

近況

葱の会の招集を受けて西公園へ花見へ行ったり「1人ザク祭り」に参加したりなどしております。
今年はレディースの方達がいませんでした。時代の変化なんだろーか?

 

ヤフオクをふと眺めてたらDVDの「SG Girls' Live Memorials」(新品)を発見。
「こりゃ保護しなきゃ大変だっ」てなことで、再販版グラスホッパーを2台購入すると宣言した御大将
落札依頼して保護に成功。米本姉さんの「SHOUT!」とえみりゅんの「ウルトラesp」でもうお腹いっぱいですヨ。

2月7日

あけましておめで・・・(以下略
更新しよう更新しようと思ってたらいつの間にか一ヶ月以上経っておりましたっ。
1月はあれこれとバタバタしておりましたのでー。

↑バタバタしてた理由の一つ(ぉ
ハセを超えて黒田君レベルに到達するべく、スプリンター迷彩とやらに挑んでみたんですが激しく轟沈。
継ぎ接ぎ当てたただの小汚いF2ザクになってしまったですよ。 
素体は結構丁寧に作ってはいたんですが塗装でコケて一気にやる気ダウン。

 

下半身がとくにヒドイですな。なんだコリャ(汗
武器は、「もののふ5」シリーズより流用。右手に村正、左手に菊一文字を持たせてます。
サイズが丁度いい感じです。 

2月6日より以降についてはボチボチと更新予定。(多分写真まとめて載せて終わりですがっ)

1月1日

あけましておめでとーございます。
去年の風邪ひきずって新年スタートなんて、先が思いやられそうな感がしまくりの2005年ですが
今年もよろしくお願いしますです。
今日から4日まで全部仕事デスヨっ!! 皆死ねばいいのに(ぉ