2004年6月〜12月


12月31日

今年一年を振り返って・・・・
と行きたい所ですが、体調よろしくないので省略。

12月28日

風邪ひきました。 酷い仕打ちだっ・・・。

12月25日

今週は2本立てのスペシャルでしたな。

種DESTINY第11話「選びし道」

アスラン×イザーク×ディアッカにハァハァ。
また回想シーンがしつこく出てきましたな。 トールの首ドーン!が
新しい絵になってましたが 何回首飛ぶねん。
影の薄い主人公はカガリたんにまた絡んでましたな。
国家元首に対してこんなことしててホントにこの子大丈夫なのか?

種DESTINY第12話「血に染まる海」

一週で散ったザムザ・ザーに哀悼の意を(汁
しかしまぁデュートリオン送電システムはいくらなんでもエネルギーの充電早すぎじゃないですかっ!?
主人公殿は種弾けさせたあとソードインパルスになって大暴れしてましたが、セイバー出撃+フリーダム登場の
コンボでますます出番が減りそうな予感ですなっ。 もう主人公アスランでええやん・・・。

因みにさんどさんは「スピア・オブ・トワイライト」に参加。
ザクで地球に降下しとりました。 危うく撃墜されるところだったヨ!!

12月24日

今日はラピュタを観ながら夜を過ごすのが日本人の正しい姿かと思います。
しかしまぁシャンパン2杯飲んだだけで酔うとは思わなかったです。もう歳かっ(汗

12月22日

奥さん!奥さん!来年の2月にHGのガナーザクウォーリア(ルナマリア機)が発売されるらしいですよっ。
節分の鬼はガナーザクで決まりやね。

おまけで貰ったUSBケーブルの長さが足りなくてプリンタが設置できねぇ _| ̄|○

12月20日

年末まで休みがねぇのでそろそろ心が挫けそうです。
HDレコーダーで録りだめしてる番組観る暇がないよぅ。

プリンタ買いました。 キヤノンのip4100でっす。
ずーっと複合機のMP770買うつもりでいたんですが、どーにもこーにもデカすぎるので
プリンタ単体で妥協することに。
エプソンとかHPは最初から視野にいれてなかったのでこういう結果となりました。
お値段は5年保障つけて(まぁ5年も使いませんが)22000円と15%ポイント還元。
あとおまけとしてインク9個と純正の用紙やらUSBケーブルも貰ったので
トータルで見るとなかなか良いお買い物だったと思います。ベ○ト電器サイコーですね(ぉ
TZが買えなかった腹いせじゃないですょ?
因みに購入してからつんどく二日目なのは内緒だっ。
ゆっくりできる時間をおくれ。

12月18日

種DESTINY第10話「父の呪縛」

クローンじゃなくてただのそっくりさんですかっ!!
声が似てるからって理由で起用されたんだったらやっぱり整形とかしてるんですかねぇ。

主人公の壁を殴るシーンを観て

岡崎版ガンダムのこのシーンを思い浮かべた人が、全国に3千万はいるだろうなぁと思った。

12月16日

その後一気に売れてか早々に販売終了したTZですが、17日に40台限定で販売するようです。
欲しいけど19時から先着順となると仕事中だし無理くさいなぁ・・・。
デスクトップは諦めてノートを買えとの天からの啓示かっ!?

清酒「朝霧の巫女」
ラベルだけ欲しい(ぉ 普段から酒を飲むという習慣がないからのぅ。

12月11日

種DESTINY第9話「驕れる牙」

ルナマリアたんが殆ど出てこなかった寂しい回であります。
連合とザフトがついに戦争状態に突入ーって、いきなりプラント本土で決戦かいな(汗
何気に出てたシホたんにハァハァ。
核ミサイル落とし損ねたイザークとディアッカが良い表情してました。
偽ラクスはなにやら電波系の匂いがプンプンしますなっ。

12月10日

NECの水冷パソコンがえらい安い(VALUESTAR G TZモデル)ですな。

↑オプションのカードスロット/IEEE1394外せばあと5千円程安くなるょ。OS付・水冷がこの値段で買えるのかい(汗

今使ってるデスクトップですが、電源やらCPUクーラーを交換したり防音シートつけるなどして
静穏になるようかなり頑張っているつもりなものの、なんだかんだで夜中はうるさいので大変心惹かれるものがあります。
DVDドライブとグラフィックがちと弱いですが、今使ってるマシンからRADEON9600とLGのスーパーマルチ剥いで
移植すればええだけじゃからのぅ。 放置状態になってるG550が一枚あるので9600抜いた後も古い方は使えるしなぁ。
現状だと自作するよりこっち買ったほうがいいと思うわけですよ御大将。 あとトールギスは協定違反ですっ。

12月7日

田宮のRCホーネット発売だそうで。
キッコーマンの焼酎買いまくった人にはただ哀悼の意を(汗

未だに傷の癒えないサンダードラゴン(茜たん仕様)からサーボ引っこ抜いてこちらに移植しようかしら。
いつか自然治癒するだろうと見て見ぬフリのサンドラですがどうやらしないっぽいしなぁ。

RO(全然プレイしてませんが)

どうやら韓国鯖では弓職の攻撃スキルに矢の消費が発生するという変更がくるそうで。
まぁ弓矢使ったスキルなんだから矢を消費するのは当たり前っちゃー当たり前。
しかしこのスキル、どうやらバードの楽器ブン回し(MSね)にも影響があるとか。
AGIなりVITなりどちらか振ってるバードなら生きていけるんでしょうけど
ウチの2代目バードは間違いなく鳥生命を絶たれる臭いです。
初代バードはAGI極なので仕様変更後も変わらず生きていけるかもしれないけど
宴会芸スキル重視なのでPT戦で役に立たないんだよなぁ。
結局のところAGI-DEXかDEX-AGIの2極に落ち着いちゃうのね・・・。

アチャスケカードと弓手の指貫も効果実装ではてさて弓手系の装備事情はどう変わるんでしょーか。
とりあえず指貫は買っておこうかね。

12月5日

はやくも第2回目の「俺ガンプラコンテスト」開催が決定したので休憩時間にガンプラを調達。
職場の近くに模型店があるのって素晴らしいことデスネ。
今回は1/100スケールでファーストから逆シャア時代のキット限定戦。
次があれば1/144ジュアッグで挑むと決めていただけにちょっと残念。

12月4日

「雲の向こう、約束の場所」を「俺ザクウォーリア選手権」の締切りに
間に合わなかった人
と観に行って来たヨ!
本当は5日の監督部隊挨拶の日に行きたかったんですが、休みがどうにも
取れなかったので初日の一回目の上映を観に行くことに。
親不孝通りにあるシネテリエ天神にて上映ってことですがかなり小さい映画館でした。
しかし一回目の上映時間が朝の9時って早すぎですよ母さん。
大野城市民にとっては優しくない時間設定ですっ。

因みにロボットとか出てきませんのでそっち方面期待しちゃだめです。
作品のタイトルやヒロインの苗字とかバイオリンとか聞くとやたら某センチを連想してしまうんですが
俺だけですかいのぅ? 2月に発売されるサントラに「きみのこえ」ロングバージョンが
収録されてるとのことなのでメモメモ。 DVDは出たら間違いなく買うかと思われます。

感想:良い作品じゃった(しみじみ

その後は雨がひどかったので地下街を経由して廻れるお店を巡回して撤収。
家に戻ってきたときには靴がビショ濡れでちょっと泣きそうでした。

本日の査収物。栗林みな実「Shining☆Days」・パンフレット「雲の向こう、約束の場所」・「ひぐらしの鳴く頃に」
「ひぐらし」は購入依頼しておいて、2ヶ月ぐらい預かって貰ってたものでございます。
しかしプレイする時間を取れそうにないという悲しさよ。

ビックカメラに行ったらニンテンドーDS山積みでした。
ちょっぴり悲しくなりました。

種DESTINY第8話「ジャンクション」

新旧キャラが絡みつつ、一方で一気に変わろうとする世界情勢。
今週はタイトルで早くも「種のお家芸である総集編」で攻めてくるのかと想像してましたが
良い意味で期待を裏切ってくれました。
ただ、アスランの指輪を渡すあれは「死亡フラグ!?」なのではないだろーかと全国一千万の種視聴者が思ったはず。
今後のアスランの動向に目が離せません。
まーさかとは思うけど、アスランが死んでからその意思を主人公が受け継ぎ、本格的に活躍し始めるなんて展開にはならんよな?

12月2日

ニンテンドーDS買いました。

一緒にナイトオンラインのパッケージ版もお買い上げ。
火縄銃欲しいねん。DS用ソフトは今回は予算の都合上スルー。
ナイトオンラインをスルーしろよって突っ込んぢゃイヤン。

休憩時間に車の中で早速起動させてピクトチャットしてみたよ。
当然チャットルームは俺1人。

さんど6の こどくな たたかいが いま はじまった。

タイトル「ダルシム奮戦」

わーい♪ ピクトチャット楽しいなっ _| ̄|○
あれだ、1人で遊ぶもんじゃねぇ(汗
本体がやや重たいので、DSソフト以外のゲームで遊ぶときはSPでいいかななんて思ったり。
そういうわけでお仕事用のバッグにはSP入れてます。

12月1日

2004年最後の月になりました。今年もあっという間だったのぅ・・・。

第1回「俺ガンプラコンテスト」作品

 

 

 

 

作品を持参するの忘れて出勤してきた人が一名いましたのでお仕置きが必要ですね。

11月30日

そんなこんなで「俺ガンプラコンテスト」と「俺ザクウォーリア選手権」締切日でございます。
休日ですが作品を提出しに職場へ行ってきますた。

 

「HG 1/144 ザクウォーリア」俺ガンプラコンテスト仕様。

 

お題が自分の所属してる組織をイメージしたデザインということになっとりますので
某社のロゴが入っております(笑 分かりやすく機体色をルナマリアカラーや黒一色にするという手もありましたが
流石に全塗装だと「締切りに間に合わない&ディアッカ風味が薄れる」ということで機体はノーマルカラーです。
展示期間終わったらデカールは全部剥いでディアッカ仕様にしますょ。

 

本日の補給物資。 
ホビージャパン1月号・「よつばと!B」・「NHKにようこそ!A」・「近藤版「ガンダムJ」
さんどさんはオリジン版を買わずに黙々と近藤版買い続けてます。自分が高校生ぐらいのころから買ってるので
もうちょっとしたら連載10年目超えるんじゃなかろーか。 あとシードヒロインズ3が出てたので2つお買い上げ。
九州なのにもう入荷してるYO!!といささか興奮していたのは秘密なのでございます。

本命はルナマリアたんで次にカガリ。
開封済みのルナマリアたんが750円で売ってたのでそっち買うか正直かなり悩みましたがガチンコですよ。
さんど6は男の子。逃げずに正面から挑む戦いだってやってみせねばならんのです。

んで開封。

 

全艦に通達ッ!!ルナマリアたんは青ッ!!青色であるッ!!

2個目はラクスでしたがそんなことはもうどうでもいいですね。(因みにラクスの開封品は1200円だったょ)
初戦で勝利を飾れるとはウェハースとはえらい差です。
ガンダムSEEDウェファーチョコ現在の戦績、20戦20敗。現時点でヒロインカードが一枚も出ておりません・・・。

11月27日

締切まであと3日デスョ。
因みに、未提出による敗北が決定した際のペナルティは「センチメンタルプレリュード」購入なんだそうです(当然新品)
俺ザクウォーリア実行委員会から通達がFAXで来ましたのでよしなに。

種DESTINY第7話「混迷の大地」

アスランにルナマリアたんフラグが立ちまくって大変なお話でした。
しかしビームコーティングが施された盾構えるだけで大気圏突破出来るってばザクウォーリアー
恐ろしい性能ですな。主人公は今週もカガリたんに噛み付いて存在感をアピールアピール。
でも一国の代表に向かってMSのパイロットごときが「バカ」なんて発言はどーなのよ(汗
それと、もう1人の「ラクス」と思われるキャラのシルエットが出てましたがもうクローンネタはやらないよねっ?
来週はキラ×アスランでますます主人公の影が薄くなりそうな予感。 種DESTINY楽しいのぅ。

11月26日

自室の床にうすめ液ブチ撒けてしまってえらい目に・・・。

 

シールドは色の塗り分け面倒臭そうだったので省略。 
ストライクはアーマーシュナイダー構えてるポーズが一番格好ええのぅ。

 

ザクウォーリアはコピックによる最後の仕上げと武器の完成を待つのみ。
ガナーウィザード仮組みさせて換装したら俺の目の前にディアッカが光臨したヨ!! つーか刻が見えた!!

「グレイト!!やったぜ!!」

 

HGザクウォーリアはマジで買いだと思いますぜ。久方ぶりにガンプラ魂が爆発。 
ガナーザクウォーリアって隠れハイザックの面影があるのぅ。

11月25日

ザクウォーリアの製作間に合わねぇえええええ。

 

 

僕はカードを持っちゃいけない人間なんだと今日認識しました。
何で「マリ見て春」のDVDが2枚あるんだよ(汁 幸いにも限定版の方は引き取り手が見つかりそうなので
早々に手放せそうですが、ほんとカードって怖いわぁ。

GBソフトの「ガンダムSEED DESTINY」は見た目バンダイお得意のキャラゲー臭い(=クソゲー)んですが
中身はかなり硬派な格闘ゲームでした。スーファミ版のガンダムWとかPS版のガンダムバトルマスター系にハマった人は
超オススメなゲームでございます。 バスターガンダムで最初プレイしてましたが、ビームランチャーの撃ち分けがうまく出来ず
ちっとも勝てないのでルナマリアたんのザクにさっくり乗換え。「ガナーウィザード」背負ってるにも関わらずムエタイチックな
動きで敵を翻弄するザクが熱いです。基本射撃武器がグレネード投擲デスヨ。因みにオルトロスが火を吹くのは超必殺技の時のみ。
流石、僕達のルナマリアたんは戦い方も一味違うゼ! コレ、PS版に移植すれば結構売れそうな気がするんだけど出ないかなぁ・・・。

福岡で発売日にガンプラが買えるのはとても凄いと思った。そんなワケでルナマリアたん専用ザク調達。
ガナーウィザードを速攻で組み立てねば。 アカネマニアックスについてはノーコメントですっ。

11月23日

戦績、14戦14敗。MGクラスでないと山を支えきれなくなってきそうだ・・・。

 

期限が迫りつつあるのでHGザクウォーリア作成に着手。
素組して墨入れと一部塗装まで完了。 これ、素組と墨入れだけでも十分イケてます。
出来の良さに思わずハァハァ。小一時間程ぐりぐり動かして遊んでしまいますた。

 

接着部分が乾燥次第、繋ぎ目消しと塗装に取り掛かりたいと思います。
ディアッカ仕様もいいけど、大型スラスター付けてアスラン仕様もええのぅ。
手持ちのライフルと斧がどうにも貧相なので手頃な獲物見つけて持たせてあげねば・・・。
ガナーウィザードは購入確実になりましたっ。

11月21日

 

果てしなき旅は続く・・・。
戦績、12戦12敗。 ついにダブりのカードが出てきました(涙
そろそろ心がくじけそう。
そんなオイラのロンリーハートを癒す為にリラックマ出撃ですよ。
デジカメかゲーム機につけよーっと。

今月の28日にルナマリアたんのザクが発売されるそうすな。
ガナーウィザードが欲しいので買うかのぅ。
HGのザクにつければあっというまにディアッカ機に出来るのでファンは買いましょう。

11月20日

種DESTINY第6話「終わる世界」

「グゥレイト!!やったぜ!!」な回でした。
コーンフレークのCMにそのまま出れられそうなディアッカにハァハァ。
第6話にしてザクにボコボコにされるガンダム達ですが修理はどうなるんでしょーか?
あっさり修理されて戻ってくると萎えちゃいますな。
足斬られた状態でアスランのザクが大気圏に突入していきましたが
あれは流石に助からないんじゃねーかと思うのは俺だけですか?

ネギの新刊とコバルト12月号を調達。
蟹が髪の毛を切る前のお話と聖さまと祐巳たんが神社でデートする漫画が載っておりますた。

11月19日

ルナマリアたんパッケージが手に入らなくなったのでやむなくラクス嬢パッケージに手を染める。
戦績、9戦9敗。幼年時代の「キラ×アスラン」ムービングカードとか出るしっ(涙
そういやカガリたんパッケージを見かけないんですがどういうことですかね。

 

先日のストライクは、我が家の守護ロボとして奉るということが決定したのでザクウォーリアー確保。
ショルダーシールドだけ少し弄って、それ以外は極力シンプルに・・・というか「どノーマル」で仕上げようかと。 
あと「Air Prelude」も調達です。先月買ったDVDとかが積んだままになってるよーな気がしなくもないですが
そのあたりは余り深く考えないという方向で進んで行きたいと思います。

今日からナイトオンラインが無料化であります。
サイファーサーバーのカルス(化け物側)でアーチャーとして頑張っとります。現在レベル47。

11月17日

 

聞いて!聞いて!やっとこさ女性キャラのカドー出たんだっ!!
エリカ・シモンズだけどねっ!!(涙 
戦績、7戦7敗。 そろそろカードの相場超えそうな投資額になりそうです。

SDストライクは気がついたら普通に組んでました。
おかしいな、ルージュカラーにするつもりだったのにノーマルカラーになってるよっ。
あとは塗装のはみ出た所削って、トップコート吹いてシール貼って終了の予定。
腕と足はポリキャップ外してピンキーに取り付けられるようにしてますが
イメージしていたものとかけ離れたモノになったのでストライクはもうこのままで・・・。
HGのザクウォーリア買ってきてそっちを本命にしまっす。

11月16日

勝利を掴む為に今日も僕はウェハースを食べる。食べる。食べる!!
戦績、6戦6敗。砂漠の虎な人やドネルケバブなカード出ました・・・。
野郎しか出てこねーYO!! そろそろ遠出しないとルナマリアたんパッケージの入手が困難に。

職場にて、11月末締切りの「俺ガンプラコンテスト」の開催が決定になったのでホビーショップ系列を梯子。
11月末は「俺ザクウォーリア選手権」の締切りでもあるので下手すると両方落とす可能性が(汗

個人的には「ダガー+ガンバレル」・「ソードカラミティ」・「ストライクルージュ」等の種系で行きたい所ですが
ザク作る気力が保たないと思うので、SDのストライクとピンキーで頑張りたいと思います。
ルージュピンキーたん作るでー。

どこ行ってもSDストライクが売ってなかったので最後の砦「シミズ商店」へ。
久しぶりに入ったら奥のコーナーへ行く入り口に
が出来てました(汗
躾のなってないお子様が増えてるからやっぱり万引きとか多いのかなぁ・・・。

11月13日

ガンダムSEEDウェファーチョコ現在の戦績、4戦4敗。
イライジャ専用ジンとか出てきたよ母さん・・・。

種DESTINY第5話「癒えぬ傷痕」

ガトーの出来損ないみたいな軍人さんやら、腐ったトレーズ閣下みたいな方が登場してましたが
そのへんはスルーで。今週もカガリたんに主人公が激しく噛み付いて存在感をアピール。・・・主人公頑張れ。
今回の目玉はやっぱりイザーク×ディアッカかと。来週はラクスとキラが顔見せ程度に出てくるっぽいですな。
種キャラの再登場は比較的早い段階で完了してしまうんですかいのぅ?
シホたんの再登場も切に願うです。 しかしガンガン落ちていくゲイツを見るのは悲しいね。

11月11日

ルナマリアたんのカードを確保すべく始まる、僕たちの新しい戦い。

「一個100円もする」・「ウェハース飽きた」とかそういう問題じゃないねん。
現在2戦2敗。 カードは2種で通常のキャラカードよりもンパルスと絡んでるやつのほうが人気がある模様。
妹さんのほうは100円前後でえらい差ですな。

 

注文してた「センチメンタルグラフティ〜約束+」と「プレリュード」到着。
「再会+」は何故か手に入らないとか言われて注文キャンセルされたので再注文。

最近の休日はせっせとDVDのバックアップやってます。
富士の50枚パックを現在使用中。5100円の11%ポイント還元なので結構安いと思いまふ。

11月6日

首のほう、すっかり治ったと思ったらまたやっちまいました。
今回は寝違えたのではなく、家の扉の敷居の部分に全力で頭突き(思いっきり飛び跳ねた)してしまい
ごついたんこぶと、頭ぶつけた衝撃でまた首を痛めてしまいました(汗
あー、なんで家の中で飛び跳ねてんだよアンタってな感じなんですがその変は突っ込まないでクダサイ。

今週のですてにー第4話「星屑の戦場」

ソーラーパネルの上を駆け抜けるガイアに激しく萌えなお話でした。
ルナマリアたんワッショイな回になるかと思ってたんですが、あの様子だとよくてクリリン、最悪ヤムチャに
なるんじゃないかとドキドキもんです。微妙に性格悪いよーな?
個人的にはインパルスにはニュータイプもどきの金髪のお兄ちゃんを乗せるべきだと思うんですが
そのへんどーなんでしょうか? ダガーL格好いいのぅ。
ミネルバは小惑星破壊して反動で逃げるってのはかまわんのですがあれだけ破片くらったら沈むんじゃなかろーか。
次週予告にはイザーク×ディアッカのお姿がっ!?
全国二千万(推定)のイザーク×ディアッカ派がこの瞬間雄叫びをあげたに違いないです。
来週が待ち遠しいのぅ。

11月5日

DC版センチ「再会」の発売中止のニュースで動揺して
「センチメンタルプレリュード」が既に発売されていた
ということをすっかり忘れていましたさんど6です。
しかしまぁこいつは一体どうしたもんだろうか(笑 
個人的にはPC版出てくれたほうが遊びやすいのでそっち待ちたいんですが
ホントに出るかどうか今ひとつ分からんし、今PS版に飛びついたとしても
センチ1・2の発売されてからの市場価格を推移を考えると後から激しく後悔しそうな予感です。
(さんどさんはセンチ1・2とも発売日に購入してその後の価格の暴落ぶりで悶絶した派です)
3日にディスガイアのベスト版買おうかどーか迷ってソフト屋覗いたけどセンプレなんて置いてなかったヨ!

それと宙出版から、以前角川から出てたセンチの「約束」「再会」が
「センチメンタルグラフティ〜約束+」
「センチメンタルグラフティ〜再会+」
として発売されてた模様。  加筆修正と「センチメンタルグラフティ〜告白」(妙子編のみだけど)が収録されているとのこと。
あとプレリュードのノベルも同時期に出てるみたいで

  

即注文ですよ奥さん!!

10月30日

拉致された日本人の遺体が発見された云々のニュースで
またガンダム放送中止になるんじゃねぇか?と心配してましたけど
大丈夫だったよーで一安心。

改めて第三話「予兆の砲火」ですな。

ガーティ・ルー(所属不明艦ね)の切り離した増槽を回避できないミネルバって
ほんとにコーディネイターが操作・指揮してるんですかっ?(笑
とっさに回避できないぐらいの距離で戦闘をしていたと解釈するにしても、それはそれで
近距離で撃ち合ってたならどちらかが沈むぐらいの結果になるんじゃねーのかと思うんですが
どーなんでしょうか。
あと第一話以降影の薄い主人公のお兄ちゃんですが、カガリたんに毒を吐いて主役の存在感をアピール。
この調子でもうちょっと頑張りましょう。
赤服の金髪がアムロチックな動きをしていたのはスルーします。
放送中止などのトラブルが無ければ11月中にはイザーク×ディアッカの御尊顔が拝めそうで・・・。

首のほうはだいぶマシになってきました。

10月28日

DC版センチ「再会」が発売中止になったり
日本人がまた捕まったり
ネギま!のアニメ化が決定したり
無印「ジンキ」の再販が12月に決まったり
PSPの価格が20790円に決定したり(ウチはおそらくDS買います)
HGガンダム・リ・アームズを買って悶絶したり
某ショップ行ってみたらポン・デ・ライオンのストラップが100円で売られてたり(とりあえず2個確保)
などなど、目まぐるしい一週間でしたが皆様いかがお過ごしでしょーか?

さんどさんは月曜日の朝に首をやってしまったよーで
一度横になると(首が痛くて)その場から起き上がれなくなるという素敵なウィークを満喫中です♪

寝違えること自体は結構頻繁にやってしまうんですが今回はかなり強烈っぽいです。
首を左右に振ると超痛いです。 車の運転が辛いヨ。

そういえば来月からまたガソリンが値上げになるそーで。
明日満タンにしとくかのぅ。

10月24日

今週の種DESTINYは第三話「予兆の砲火」ですねー。って

少しはTV東京を見習わんか!!

どーせすぐ後にニュースの森やるんだから字幕だけでいいだろうと。
東北地方の出来事なんだから番組途中で潰してまで報道しなくてもいいでねぇか(涙

実際に被害受けた人が聞けば超顰蹙ものの発言ですが
向こうの地域に住んでるガンダムっ子も揺られながら思ったはず。

「ええいニュースはいいっ! ガンダムを映せっ! ガンダムの戦いぶりをっ!」と

でもまぁ「こんな時の為のフレッツスクウェアよ」なーんて思ってアクセスしてみたら

延期してるし!!

フレッツ使えねぇえええっ!! つーか存在意義ねぇよ(笑 
しっかり配信せんかい。

10月18日

台風襲来しすぎ(汁 
24号も嫌な感じの進路ですねっ。

10月16日

今日の種DESTINYは第二話「戦いを呼ぶもの」ですな。

激しいドンパチにドキドキってな感じでありますが、いくらなんでもガンダムのビーム耐性
高すぎじゃないんですかっ!?加えてビーム撃ち過ぎ。それに較べてザクは装甲薄いっすねー。 
次世代のMSといっても所詮は量産型ってな位置づけになるんでしょうか? 
そうなるといつか登場するであろうディアッカのポジションが危なくなる予感。
そーいやコックピットの中で頭思いっきりぶつけてたカガリたん、よく死にませんでしたね。
普通死ぬんじゃないの?(笑 あとは第二話にして折れるエクスカリバー激萌え。
なんか観てて同じく第二話で破られた、マイトガインの動輪剣「真っ向唐竹割り」を思い出しました。
仮面の人はフラガの兄貴のクローンなのかなー? 

10月9日

ガンダムデスティニーが今日から始まりましたのぅ。

初っ端から妹さんの腕ドーン!

OPのストライクルージュ+IWSPにハァハァ。今回もルージュに乗ってカガリたんは出撃するんでしょーか。

 

OPのカットにこの2人が出てきてTVの前で叫んだ人は1千万人を越えたハズ(笑
イザーク・ディアッカキターーーーーーーーーー!!
しかしまぁ イザーク→「指揮官服」「カスタム機」なのに対して

ディアッカ→「緑服」(降格ですかい!?)・「ノーマルザク」(砲戦仕様)
というこの待遇の差が激しく気になるところですッ!! 本編での扱いがどうかただの噛ませ犬になりませんように・・・。

本編 ガン=カタかよっ!? あっさりガンダムをパクられるザフト萌え。
いくらなんでも警備緩過ぎ。

EDにしれっとシホたんがいますね。 レギュラー出演希望。

そんなこんなで第一話「怒れる瞳」でした。

10月2日

マリみて新刊の「特別でないただの一日」査収。
文化祭っつーことでバタバタした感じですなっ。 瞳子=ドリルはオフィシャルということで認識して宜しいのか。

10月1日

映画が千円で鑑賞できる日っつーことで大野城サティで今更ながら「ヴァン・ヘルシンク」観てきました。
ふつーのアクション映画でした。 
個人的にはフランケンたんの、ここは俺が抑えるからお前は先に行け!
なシーンでヒロインのねーちゃんが「ありがとう」と応えフランケンたんが微笑むシーンでツボにきました。
ベタベタな少年漫画的展開に弱いね俺(笑 

 

映画観た後はホビーショップでガンダムヘッド等をお買い上げ。 個人的には「シードキャラクターズ」買おう思ってたんですが
女子高生やら子連れ主婦がシードキャラクターズをガシガシ手に掴んでレジに並んでいらっしゃったので、流石にこの列に並ぶのは
書店でコバルトを買うよりもキツイものがあると感じ、無難にガンダムヘッドをチョイスです。 
今回からアンテナ部分にプラスチック使うのやめたんかな? ゴムになっとる。 あと塗装が雑になってるよーな気が・・・(汗

 

「K・T ダイナミックロボットミュージアム」も一個だけお買い上げ。 ゲッター2が出たヨ。

9月30日

カスタムピンキー選手権締切日になっちまったので公開しまふ。
今回のお題は「ガンダム」ということなのでミラージュコロイド全開で出撃ですよ!

GAT-X207「ブリッツ」

 

足の切断面の処理を放置のまま、ブリッツたん堂々のご出陣。
塗装終わってねぇ!とかツッコミいれる輩にはスレイプニール炸裂デス。
可動するピンキーを目標ともしていたので、足の付け根・膝部分にボールジョイント挿してます。
あと腕も上腕部はBB戦士のものを使ってるので、ザックリとカットしたピンキーの腕にピンバイスで穴を開けて
ポリキャップに直に差し込むという強引な手段で肘の関節可動化にも成功(ぉ ハセだけには負けるわけにはっ!!

 

膝から下の部分は、取り付けたボールジョイントの受け皿がブリッツのボール部分とピッタリなサイズだったので
差し替えも楽々。 まるで計算されていたかのような展開にさんどさんもドキドキ。 
ピンキーは頭がやたら重たいのでブリッツの足を使ったほうがポーズつけたときには立て易いです。
頭の中を削って軽量化目論んでみるものの綺麗に削れないので挫折。

  

パーツを差し替え差し替えしていくと素のブリッツに。
胴体部分と腿部分にピンキーの部品使ってるので頭一つ分伸びた感じ。
ガンダムクロス風味ですな。 身長はオリジナルのピンキーとほぼ同じ。 
これもまるで計・・・(以下略

そんなこんなでブリッツたんでした。 とりあえず塗装しねぇとな(汗

↑本日の補給物資 「ハツカレ3」・「まほらばF」・「涼宮ハルヒの暴走」・「まりみてのほんカナ」・
「マリア様もめくりたいA」・ひびき玲音「ture color2」・「色なき風」
研修で天神に出張っていたので移動時間に北ルートを横断しつつ手早く回収。
良いタイミングで研修入ってくれたわい。

 

ガンダムヘッドの4弾も出てたので2個お買い上げ。シ−クレットのザクと本命のデナン・ゲーが出たのでご満悦。
あとはアストレイとジェガンがゲットできればええかなー。

9月29日

ある程度の理不尽には我慢できるだけの精神的キャパ持ってるつもりなんですが。
今日ばかりは本気で店に火を点けてやろうかと思った。 店というか人か・・・。

先日購入したマウスのMX510はオイラの手にはデカすぎのようじゃのぅ。
「進む」と「上スクロール」ボタンに指が届かねぇ(汁 中指が攣りそうでおじゃる。

9月28日

黙々とドーナツを食い続けてやっとこさ当たったですよ。ポン・デ・ライオンストラップ。

 

↑ダストボックス貰えるまでスクラッチ削り続けたヨ。 もう暫くの間、ドーナツはいいや・・・。
タイガーストラップとドッキングで一気に運気爆発じゃい。

9月26日

マリ見て最終回のラスト薔薇が咲くシーンで不覚にも笑ってしまいました>挨拶

 

↑マウス買い換えました。「ロジクールMX510」ベスト電器限定カラーだそうですYO!!(笑
logigamerとかいうツールを使えば8ボタンに好きなキーが割り当てできるということなので、ROのSC切り替えが
楽になればいいなぁと思いお買い上げ。3780円ですた。 因みにROでは動作しませんでした(汗

楽器がチマチマと増えてきたので戦場で振り回すのが楽しいでっす。 ゴムンゴで動物・対人・昆虫作りたいのぅ。

9月21日

カレンダー眺めてて思ったんですが、月末までに間に合いそうな気がしねぇYO。

9月5日

近日中にまた台風来そうでこりゃ大変だねと思う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ数日はもそもそとブリッツピンキー作ったりROのバードのレベル上げなどしておりましてコッチの更新は
停滞気味でした。 とりあえず
「秋休み」とうことにでもしといてください(ぉ
BS-iの月姫再放送をチェキするの忘れてて悶絶風味っ。

↑ここ一週間ほどの間の調達物資。
「ガンダムエース10月号」・「ハツカレA」・「瀬戸の花嫁D」・マリみて春OP「pastel pure」

魁!!男塾のDVD-BOXの発売日が決まったようで嬉しい限り。
劇場版も収録されるということでこれはもう家宝級のアイテムになりそうですなっ!

 

↑GAT-X207「ブリッツ」たん。 裸体に頭付けたらカトキ氏みたいやな(汗
肝心の本体部分ですが一応完成済み。 塗装と各パーツの接続固定を行えば表に出せそうな感じになりそうです。
サイズはノーマルのピンキーに合わせたもののどーにもバランスが悪いので次作るときはその辺りにも気を使いながら
作成したいなぁ・・・と思ったり。 腕・足のパーツはブリッツ・ピンキー両方とも差し替え可能になっとります。
と、それなりに頑張って作ってますっぽい事語ってますが、ぶっちゃけるとバランス云々いうよりBB戦士のブリッツの頭身
伸ばしてピンキーの頭乗っけただけやろ!!みたいな感じなんですヨ。ガンダムクロスみたいな感じでイヤーン。 
下手にあれこれ細工するよりも↑みたいにシンプルなもののほうがイイと正直思いました(笑

土曜日のお昼に「楽器・鞭使いの集い」が催されたたので参加。
突発企画ということもあったんでしょうが最古鯖で参加者8名っ。
GVGとか行けば雷鳥は沢山いるように見えるんですが、やっぱりGVG用としての駒にすぎないのかなぁ
などとちょっぴり悲しくなったりですよ。油用の雷鳥に関してはさんどさんは最初から視界に入れておりません(偏見 
合奏に関してはやはり普段は相方がいない為、皆切ない思いをしてらっしゃる模様。
街のどこかに雷鳥の溜まり場みたいなところがあればいいのになぁ。なんて夢想してみたり。

バードは86歳に成長。SP回復剤やや多めに積んでODでハッスル(死語)すれば時給が700k。普通に狩って500-600Kといった
感じに。最大SPが増えた分DS手数が増えて効率が上昇してる模様。

8月29日

台風が南のほうで停滞モードの為。ショボーンとなるはずだった日曜日が
外でキャッキャッ♪できるようになったので博多・天神へとピンキー求めてお出かけデス。
ソレっぽいショップをてけてけと廻っては見るものの意外においてるお店少NEEEEEE.

男子の面子を賭けて第一回「俺ピンキーストリート対決」が繰り広げられるそうなので
一緒にパーツも買い込んで帰還。 頑張って作ってみますかー。

 

↑博多のヨドバシにてピンキーが一体380円だったので献体用として三体お買い上げ。
左端の黒ずくめのピンキーにブリッツの組み合わせで討って出る予定。
肩・肘・膝・足首を稼動できるようにしたいんですが。うまく出来るかのぅ・・・。
ダメなときはミラージュコロイド全開で逃げますのでっ!

 

↑ガンダムフィギュア付のペプシ買ったらアムロが出てションボリ。

↑その他今週の査収物。「ハツカレ@」・「ガンダムSEED虚空の戦場」・「ホビージャパン10月号」
ソードカラミティでハァハァしたいのでHJ購入。 涼平ガンダム調達しないとなー。

8月25日

ニブルヘイムはどうもさんどさんのパラダイスにはならないようです>挨拶
絶えず敵が沸き続けて「気ィ抜くと殺られるぞっ!」みたいな戦場を期待してたんですが
あの配置数だとどーにも稼げそうな気がしませぬ。 
ニヨルド大活躍でウハウハになるつもりだったのにっ!! はよエレキギター実装しておくれー。

↑本日の査収物。花とゆめコミックス「お兄ちゃんと一緒@A」・「あっちこっちピンキーストリート」

ソードカラミティのパーツが付録のホビージャパンを買うつもりで本屋にいったものの
まだ発売日じゃなかったらしく折角本屋来たんだから・・・とお買い上げ。
「お兄ちゃんと一緒」は大雑把に言うと「逆シスプリ」ですな。 んでもってどこかで見たような
作品だなぁなんて考えてたんですが、お兄様方の桜への過保護っぷりが、「マリみて」に出てくる
先代の黄薔薇様のお兄様方とダブって見えるんだコレ(笑

ピンキー本はいつか必ず手を出すであろうピンキーに対する入門書として購入。
リペイントとかカスタムについての基本的な工作について載ってるのでぶきっちょなさんどさんにも安心な一冊です。
以外にガンダムマーカー大活躍なんですねぇ。 妄想の翼がぐんぐんと広がっていくようだっ。
既に先手打って「クロボン」ピンキー投入してる人がいますが、自称ハセ級モデラーとしてはこの戦い負けられません(謎

↑本に付属のフィギュア。 実物触るまでプラ製とずっと思ってたんですが塩ビ製なんですなぁ。
頭重くすると首がフニャっとなりそうな感じがちと怖いかもー。

↑コミケで手に入れた「咲耶」の髪パーツを装着。
髪の毛の色を原作重視で茶にするか黒にしてしまうか迷うのぅ 迷うのぅ。

イクシリムの新型が欲しいでつ。
200万画素ぐらいで光学ズーム機能ついたH"端末出てくれればデジカメに対する物欲もかなり治まるのに(笑

8月17日

15日に手配しておいた荷物が到着〜。
ついでに今回の旅の栞もアップ。
結果的には会場の手前まで二日間とも山手線使わずに東京メトロ使ってますが。

 

↑14日の戦利品。アースノイド志向なティターンズエンブレムお買い上げ。何に貼ろうかしら。

↑15日東館1-2配置図。(画像クリックで大きめの画像表示)

↑15日の戦利品その1。

 

↑15日の戦利品その2。

8月16日

今日は一日疲れを取る為に家でもっさりとしてました。
コミックマーケット66のレポート作成したのでよければ見ておくんなまし。
(内容薄いですが)

8月15日

どーにかこーにか福岡に戻って参りました。 疲れたヨー。

一日目(8月13日晴れ)

博多のヨドバシにてひかりのつばさ氏と合流し、新幹線の車内での暇つぶし用に
GBソフトの「Dr.マリオ」と「マリオブラザーズ」を購入。 
11:08博多発のぞみ86号に乗車し16:26に東京駅到着。 
夜行バスに乗って東京行くことを思い出せば5時間程度の乗車時間なんぞ可愛いもんです。
コミケ1日目は確保できた切符の到着時間の都合上スルー。 RO本買いに行きたかったのぅ。

一つ発生した問題は、毎回時間潰しのお供として重宝していたネイビーブルーがGBSPで通信対戦
出来ないということ(ケーブルの相性かも)。 これ専用の為にアドバンス1台用意するのも辛いので
GBSP専用ソフトとして「海戦ゲーム」どこか作ってくださいっ!最低2本は売れますから(笑

上野駅の近くにあるホテルにチェックインし部屋の余りの狭さに同様しつつも荷物を置いて秋葉原へ。

 

↑ホテル室内。中の浴室がこれまた狭かったです。

デジカメ用に256MのSDカードが欲しかったのでバルクの安いやつを探し廻ったものの発見すること叶わず。
コミケ帰りと思われる人達でソッチ系のお店はどこも混んでました。 
ホテルに帰投後ロビーにて巡回ルートの確認等の作戦会議をして就寝。

↑本日の戦利品。「アガーイたん」のぬいぐるみ
セガのゲーセンにFateのぬいぐるみが置いてたのでトライしてみるもののアーム激弱でまるで獲れず。
福岡のゲーセンでは恐らく手に入らないだろうということで頑張ったものの惨敗です。
アッガイは一発で取れました。夏なんだから水中用MSは抑えておかなくっちゃネ♪(謎

二日目(8月14日晴れ)

女性向けジャンルがメインな日で特に張り切る必要もないということになり、11時会場着の予定で出撃。
新橋からゆりかもめのルートで移動したんですが、花火大会があるのすっかり頭から抜けていてピークずらして
出撃したにもかかわらず車内はとても混んでおりました(汁 

会場内はさほど混んでなかったので東館をサクサクと廻ってお昼から西・企業ブースへ。

 

TYPEMOONのタイガーストラップが欲しかったので列に並んで購入。 待ち時間10分程であっさり買えました。
福岡に戻って他所のサイトのコミケのレポートとか読んでたら初日のTYPEMOONがかなりヤバかったようですが(汗
クラナドのサントラも待ち時間ゼロで行けたみたいで企業ブースも空いてるし、遅めの時間に来たとは言え
コミケってこんな感じだったっけ?とちと肩透かしを喰らったような感がしました。 あとはデジカメ片手にコスプレブースで
1時間程ハァハァして撤退。 シャワー浴びた後、まだ時間的に余裕があったのでアメ横散策してきました。
その後は再び作戦会議。帰りの新幹線の時間などを考慮しなくてはならないので、かなり細かい打ち合わせをして
二日目は終了。

三日目(8月15日雨→曇り)

最終日であり決戦日であり正念場であるので早めに起きていらない荷物を梱包し、宅急便の手配を済ませて5時に出撃。
って、雨降ってますよ!?
※宿泊してたホテルの部屋には窓が無かった為、外に出るまで天気分かりませんでした(笑

何かイヤな予感したんですがその時点では小雨だったので雨具等の対策無しで地下鉄に乗り込み、新木場からのりんかい線
ルートで6時20分ごろに会場入り。この時点でも小雨だったので傘買うか迷ったものの、国際展示場駅前の露店で朝飯調達ついでに
一緒に置いてあった百円ショップで売ってそうなショボイ折り畳み傘の値段を聞いたら千円と言われたので「足元見てんじゃねぇYO」と
内心毒吐いて傘買わなかったのが運のツキでした。 東館側の待機列に並び始めた途端本降りに(汁
このタイミングの良さは何なんでしょうか? 08MS小隊のオープニングの如く雨の降る中、濡れながら朝ごはん食べました。
降ったり止んだりが続いていたのが7時過ぎてから豪雨に。しかも凄く寒いヨ東京。連日続いてたとか言う猛暑はどこに行ったデスカ?
おちょくるとグーで殴りますよ?って感じに。 

この時点でビショ濡れだったので、待機列で並ぶの諦めて、一度体制の立て直しを進言するものの
「退かずに傘を買ってくる」とひかりのつばさ氏が言うのでお願いすることに。一度列から離れると戻ってこれないんじゃないかなー?
とか不安だったんですが、見事なぐらい不安的中で彼が列に帰ってくるのは9時前のことになるのでした・・・。

周りの皆が傘やカッパで雨を凌いでる中、ただ1人リュックを前と後ろに背負い寒さに震えつつ、空ろな目で
「家戻ったら肺炎になってブッ倒れそうだなぁ」など考えながら友が帰ってくるのを豪雨の中ただ待ち続けていたら
一人立ち尽くすオイラの姿を見かねてか、4列ぐらい後ろの方にいた男性の方が近づいてきてくれて東京都の燃えるゴミ用の袋を
「良かったら使ってください」と一枚分けてくれました。 早速ゴミ袋に頭と手の穴を空けて簡易カッパを作成。
冗談抜きに涙が出そうなほど嬉しかったです。貴方のゴミ袋がなければ間違いなく風邪引いて倒れてました。
この時期だと普通はカッパとか身に纏ってると雨が降って多少気温が下がるとはいえ、暑さで蒸れそうなもんですが
そういう次元を超えてその日の会場は寒かったので防寒にも役立ち、ホント助かりました。 ゴミ袋万能説ッ!!

雨の為か10時過ぎてから列が動き始めようやく突入。あとは気を一気に開放しお目当てのところをガツガツ周って行きました。
ブースに改造したピンキーを置いてるサークルさんが結構多くて見るだけでも結構楽しゅうございました。
ネットに載ってる実物を拝めたりとホント、耐え続けて待った甲斐がありましたですよ。
三日目は流石に特定の場所は混んでて、タックル喰らったり肘鉄貰ったりだったのでその辺はしっかりと応戦しておきました(ぉ

東館が作戦会議の効果か予想以上に早く回れたので西・企業ブース側へ。企業ブースは全体的に空いていたものの、西館側への
ルートがかなり混雑していたので思い切って西館を斬り東館をもう一周してから14:00に会場から離脱。

 

帰りの国際展示場駅前に素敵な車が数台停まっていたので鑑賞。

 

↑水月の車はネットでもたびたび見かけるあの車ですな。13日に秋葉原行った時も見ましたが鳥取ナンバーですかっ!

 

↑周りの人もパシャパシャ写真撮ってはったので便乗だだだ。

↑車体のカラーに合わせて黄薔薇ファミリーとかだったら激萌えですな。三薔薇揃い踏みとか見てみたいっす。

新木場から京葉線経由で東京駅へ移動。 東京駅をフラフラして15:53東京発のぞみ97号に乗り、21:11に福岡到着。
最初の計画よりも早く家に帰れそうだと思っていたら、鹿児島本線のほうで人身事故が発生して電車がストップ。
博多駅から身動きできず、結局家に帰り着いたのは22:30過ぎでした(汗 疲れたー。

8月12日

少佐!!
出撃準備間に合いませんッッッ!!(血涙)

8月10日

過去の日記を大幅に整理。忍者の無料スペースの方に移しました。

↑「ケロロ軍曹H」と防振ゴムとスポンジ。
PCの静音化はこれで終了。 ケロロ軍曹の新刊は全体的におとなしめな話が多いですな。
TVアニメのせいかな。

東京には100円ショップで購入した赤と緑がオサレなビニール袋片手に遠征したいと思います(笑
2泊3日の行程ですが旅行鞄の類は一切持たない方向で攻めて見たいと。
帰りの荷物は宅急便に全てお任せで、手ぶらで福岡に帰るんだよもん。

8月9日

「センチメンタルプレリュード」オープニング
普通にギャルゲーのオープニングですねっ!!
暗黒舞踏→お葬式の次はどんなのが来るんだろうとかなり期待してたのに残念です(笑

 

 

 

8月8日

GBSPをフルアーマー化した人に対抗してハードカバー装着。
ついでなのでサイクロップス隊仕様とティターンズ仕様にしてみたり。

 

本体がシルバーだとなんかいまいちかもー(汗
下段にロゴか何かいれたほうがいいのかしら?

↑本日の調達品 「ガンパレード・マーチ 5121小隊九州撤退戦(上)」・「デュアン・サークUC魔法戦士誕生(下)」
「i.d.U seven」 なんぞライトノベルばっかり買ってるよーな気がする今日この頃。

8月7日

↑今週の調達品「わたおに増刊号」・「涼宮ハルヒの消失」・「バイトでウィザード 術者の目覚めはうさぎのダンス!?」
DVD「マリア様がみてるD」・ファミコンミニ「ガチャポン戦士スクランブルウォーズ」
デジカメのバッテリーがなくなってたので京ポンのカメラで撮影。 長門さんが超強力だった一週間でした。

トライアングル秋のキャンペーン
キッコーマンの焼酎2本買って応募すると、タミヤRC(ラジオコントロール)カー「ホーネット」復刻版を
フルセット(本体・コントローラー・バッテリー)にて500名様にプレゼントだそーで。
焼酎を飲む習慣はさんどさんにはありませんが頑張ります。 つーか応募券だけ瓶からはがして・・・(ぉ
これを機会に田宮様が他の旧車も復刻版で出してくれたらのぅ。 ブーメランが欲しいよ父さん!
どーでもええ話ですが「ホーネット」はオフロード全盛期に清水商店で一番台数が出たRCだそうです。(おっちゃん談)

8月6日

センチメンタルプレリュード発売日決定キター!!
10月28日発売予定だそうで・・・。ということは実際に発売されるの来年の頭ぐらいですかね?(ぉ

コミケまであと一週間。まだサークルチェック終わってねーや・・・。

7月31日

ネタが尽きたのでいつも通りの更新停止パターンに陥る所ですが今年の夏のさんどさんは一味違いますよっ。
いや、とくにネタなんてないんですが。

 

↑この一週間の主な動き。
「ガンダムエース9月号」・コミック版「マリア様がみてるA黄薔薇革命」・「マリア様がみてるプレミアムブック」
ガンダムエースはガルシア少将追悼号ですな。GMに搭乗してハッスルするアムロに萌えきゅん。
なんぞ「ガンダムX」のDVD-BOXが出るとか出ないとか。個人的には結構好きだったシリーズなので是非発売して頂きたいところです。
ガロードは嫌いですが!!(笑 プレミアムブックについてはショートショートにもう少しページを割いて欲しかったっす。
あと6/10という高確率で野郎キャラに出くわすキャラプッチに手を出して激しく玉砕。カガリたん欲しい・・・。

RO

2代目バードのベースが82になりそろそろ先代抜きそうです。
折角とったニヨルドを大々的に生かす機会がなくて切ない思いをしてますが
臨時でPT募集してニヨルドやってみないかと誘われたので尻尾振って行きましたワン♪

メンバー:バード2名・ダンサー1名・プリ2名・ウィズ2名の計7人(平均82-4?) 狩場:時計塔4F 滞在時間:約1時間
ニヨルドとブラギを常時展開しウィズ2名が大魔法の弾幕(ニヨルド内で仕留める必要性があるので基本はLOVかMS)で
敵を殲滅するというスタイル。前衛がいないので全員がそれぞれ悶絶しながらプリの支援を受けるという感じでした。
MAP左上に陣取っていた為、何もしなくても継続的に敵が寄ってくる状況で時給が600-650k前後、途中ブラギバードが
寝落ちした為にPTから除名しニヨルド無しブラギ常時展開で700-750k程(ニヨルドいらねーってツッコミはイヤです)の数字が出ました。
後半はメンバーの1人がオーラ騎士を連れて護衛兼モンスター誘導をしてくれたので比較的安全かつニヨルドが無くとも高い数字で
狩り続けられることができました。もう少し実戦経験を積んで運用に慣れれば、大人数でも高効率の狩りができるようになるのではないかと思います。
まぁそれでもウィズとかDS師ならペアで狩りしたほうが儲かるんでしょうが(笑 
身内でニヨルドの運用が出来るのが理想ではありますが、そううまく話がいかないのが合奏の辛い所。
同職同士でも使用可能とかならんかねぇ。

7月25日

8月13日〜15日の行動指針を決定してしまおうやということで、天神・博多にて会議を実施。
つーても参加者はいつものごとく2名ですが(笑

時期が時期だけに、飛行機では流石に金銭的に厳しくなりそうなので他の交通手段を・・・と
天神のチケット大黒屋など行って見るものの店が開いてなかったのでとりあえず博多方面へ出向き
お互いの買い物を済ませ、博多駅で時刻表を睨めっこしつつ最安値で行けそうな列車のプランをチェキ。

 

↑博多での購入ブツ。日立LG謹製「CSA-4120B」9770円とギガバイト製CPUクーラー「PCU21-FD」3580円
カートリッジ式が使えないとはいえRAMが使えるというのはとても重要ポイントです。しかも5倍速だし
現時点で激しくコストパフォーマンスの高いドライブではなかろーかと思います。 つーかDVDの書き込みドライブが
この値段で買えるってのが凄いのぅ。 使い勝手のほうは、フリーの「DVDShrink」とドライブ付属のライティングソフト「Nero」が
連動しているのでDVDのバックアップがめっさ簡単に出来ます。 PCでDVD焼くのは密かに初めてだったんですが
ホント、こんなんでええのかと思うぐらいあっさりと焼くことが出来ました。 気をつける点としてはデフォルトのまま焼くと
画質が激しく劣化するっぽいのでアニメ系焼く時はその辺注意しておきましょうって所ぐらいかな?
CPUクーラーは買うつもりなかったんですがヒートシンクの漢気ぶりに惹かれてお買い上げ。インアクションのアッガイたんと
タメ張れるぐらいデカイです。 もうひとつランクが上の物もありましたけど流石にクーラに6千円も出せる余裕はないのでスルー。
音はかなり静かになるっぽいです。 ただ、PCケースと共振しまくって甲高い音が出てるっぽいので、サイドカバー側に防振ゴムつけて
壁か何かにピッタリ接触するような形でPCを設置しないとダメみたいですな。

 

んで博多から再び天神に戻ってコミケのカタログ確保に着手。 
とらのあなが一番特典がよさげだったのでそこで買うつもりだったのに売り切れてました。 皆、東京行くんデスカ?(汗
しかたないのでメロンブックスで下敷き付のやつをゲット。 相変わらず、人を殴り殺せそうな厚さと重さですな。
他には「ガンズハート 硝煙の栄光」・「R・O・DI」・「マリア様もめくりたい」・GBSP用ハードカバー・「マリア様がみてるOP」CD・
AH-K3001V専用←(コレ重要)液晶保護シート等を調達。マリア様もめくりたいはなかなか入荷する気配がなかったので見つけたときは
小踊りしながら手に取りましたょ。H”専用の液晶保護シートって出たの初めてなんじゃなかろーか?

↑最終的に交通手段は新幹線に決定。「のぞみ早特往復きっぷ」(33000円)を利用して東京行きます。
基本的に座席数限定の商品らしいので往復ともに切符のとれる時間に厳しいものがあったんですが、1日目は諦めるということでコレに決定。
復路も指定時間が昼の2時になっててこりゃ駄目か?ってな感じだったんですが復路に限り指定時間の列車に遅れても他の列車に乗る
ことが可能とパンフに注意書きかあったので15日も時間ギリギリまで東京に滞在できそうです。 座れなくても立って帰りますよ!(笑
切符のとれる時間聞いた時には「はかた号」(27000円)覚悟しましたが、若くないのであれに乗ると確実に死ねますです。
効率の良い3日間にするべく計画しっかり立てよー。

7月24日

暑い日が続きますのぅ

 

PCケースの天板を予定通り改良しました。
蓋の作成とメッシュの取り付けを実行。 

あとはドライブ類をまとめて撤去。 
LGの12倍速書き込みのスーパーマルチドライブが安くなってるみたいなのでそれ一台に切り替える予定。

↑「ガンダムSEED MSVパーフェクトガイド」・「白桜の園・ホワイトガーデン」・
「ラグナロクオンライン 旅立ちのアコライト」
種のMSVガイドは特に買う必要性のないものだと後悔ッ。公式サイトの開発系統図見ればそれで十分です。
ダガー系列の設定とかがもう少し詳しく載ってるとハァハァだったんですが。
ROのノベルもまぁあれだ・・・・(汁 
書店でみかけてパラパラ読んだ時点で微妙だなぁと思ったんですが>買うなよ
第一印象が変わることは最後までありませんでしたっ! 
イラスト描いてるのが重力の公式絵師なのでイラスト目的で買うならそれはそれでよいのかもしれません。 
正直ネットでRO系の読み物探したほうがいいのが沢山あるですよ。

ふたりはプGMュア (GM025号機)
笑うガトーにグフ来たる♪ キャノンイルフリートたんに激萌へ。

7月19日

そんなこんなで行ってきました。

「第13回タミヤグランプリ全日本選手権九州大会」
大会直前にバハチャンプのシャーシを真っ二つにした人と車で2時間半かけて熊本は荒尾までえんやこらです。
今年の三井グリーンランドもまぁ暑いこと。 お姉さまが夏に遊園地に行きたがらない理由がよくわかります。
三連休最終日ということもあってか、お客さんは少なかったです。 ・・・ウチらが行くとき大抵空いてるよーな気が。

 

バギーレースが本命で観にいったんですが、去年よりもジャンプ台高くなってないっスか!?
ジャンプ台の前に陣取ってハァハァしてたら凄い勢いでこっちにV−MAX仕掛けてくるバギーたんやら
着地時に激しく横転するバギーたん続出ですよ。 膝に直撃喰らって痛かったデス(笑
こんな激しいレースにうちのサンダードラゴンなんて出した日には間違いなく着地時に爆散ですねー♪(※出場出来ません
つーか皆、ガンガン跳んでました。熱いなぁ。 

 

↑トロワな人もびっくりな横回転です。

  

しかしまぁスピード速すぎてジャンプしてるとことかうまく撮影できません(汁 流し撮りの練習しないとなぁ。
こういうときはとにかく撮りまくってマトモなのを残す!という戦術を採用してるんですが
うっかり予備のSDカード持ってくるの忘れてて激しくメモリ不足。 こういう時はでかいメモリ挿しておかないと駄目ねー。

 

 

お持ち帰りしてええええええええええ。

また来年も観にいけたらいいなー。
動画も撮影してきたので補完庫建てて写真共々アップしております。 興味のある方はこちらもどーぞ。

↑ジャンプ中のバギーを撮影してて唯一ピンボケしなかった一枚。
なんか見覚えある機体じゃのぅ? と思ったらひでぴさんところのチャンプたんですな。

こっちもしっかり観てきました。

「プリキュア&ナージャ&どれみのプリティー・オン・アイス」

 

 

プリキュア・ナージャ・どれみが力を合わせて敵と戦うといったヒーローショー的展開を予想してたんですが
普通にスケートショーですた。 プリキュアなお二方はしっかり戦ってましたが。
一緒に競演してた(ナージャ抱えて滑ってた人)男性スケーターの方がインパクト強かったです(笑
笑顔がやたら爽やかだったゼ! 興味のある方はこちらのレポートのほうがオススメです。

7月18日

今週も早起きして「マリみて〜春〜」第三話を観賞。
マリアさまの心が流れてガクッと腰が砕ける志摩子さんのシーンだけが楽しみだったのにッ!!(血涙

お勤めの帰りに久しぶりに大野城サティに寄ってみました。
3Fがややヲタ向けになっていい感じになっております。
福岡で普通にMSIAのアグアナック隊とかジェスター・ランバーガンダムのセットが置いているのはとても素敵なことだと思います。
店内で十二分にガンダム分を補給した後、本屋に向かい「コバルト8月号」を査収。

↑激しくマリみての短編目当て。 「さーこさま」と来たか!!
白桜の園」って単行本出てたんですなぁ。 注文注文っと・・・。

明日は三井グリーンランドで開催の「タミヤグランプリ九州大会」観にいってきまーす。
つーわけで早めに寝るるー。 決して
コッチが目当てではないそうです。

7月17日

タママ2等兵の腹黒っぷりに大爆笑。
DVD出たら買おうかなと思ったり。

7月16日

一昨日に作成したPCケースの天板のグレードを上げるため、ナフコに行ってメッシュと防振用ゴムを購入。
サイドカバーに貼り付けるゴムも購入しようかと悩んだんですが、現状でPCケースの熱が何度かよくわからないので
こっちは見送り。 できればPC用向けに販売されてるの買いたいですな。

↑防振ゴムは一個85円のバラ売りのやつです。 
パッケージ品買ったほうが間違いなく安いんですがゴムの厚さに男気感じたのでこっちをお買い上げ。
気持ち静かになったよーな気がします。 CPUクーラーどうにかしたいのぅ。

7月14日

RADEON9600の予想以上の戦闘力っぷりに驚きを隠せないさんどさんです>挨拶
ROするにしてもちょいと動作が軽くなる程度だろという認識だったんですがメチャメチャ動作速くなりました(汗
赤い彗星もビックリの速さです。 もう少しわかりやすく言うと、ピッコロとネイルさんが融合した直後並です。
いやいや、変えてみるもんですなぁ。

電源のほうは音はすこぶる静かで良好なんですが問題点が2つ。

ケース自体はこんな感じで何も問題なさげなのでありますが・・・。

 

@電源コネクター部分がケースのガード部に当たって奥までしっかり入らない(汁
A電源部の吸気ファンが上向きになっている為、天板を取り付けると吸気できない上に激しく共振してやかましくなる
   加えPCケースで卵が焼けそうなぐらい熱くなる(涙

 

ガード部分をペンチで曲げるのはエレガントじゃないし、天板も外したままだとトレーズ閣下もお嘆きになるだろうということで
工作スキルA++のサーヴァントを玉収の700円の幕ノ内弁当を触媒に召還。 ケースの天板部分の作成を依頼。

できればケース同様アルミ系の素材が良かったんですが、都合よくそんな素材も道具もないのでベニヤ板で作成。
ベニヤ板の為、CPUファンの音が漏れてるような気がしなくもないですが
なかなかキレイに仕上がってマスターのさんどさんもご満悦のようです。

 

ただこのままだとファンの部分に埃がガンガン入って行きそうなので、次の休みの日にでも切り抜いた木を使って
未使用の時用に蓋を作成する予定です。 それまではミニ四駆用のメッシュをファンの上に貼り付けて処置(笑
ファンだけ覆うよりもくり抜いた部分全体をメッシュで覆ったほうが見た目綺麗かな。
あとは天板の裏側に防音シートあたりを貼り付けて、CPUファン交換すればかなり静かになりそうです。

7月13日

健康診断行ってきました。 注射とかされるの何年ぶりだろ。
ざっと見てもらった限りでは悪いところはなさそうです。
あとは血液検査の結果待ちですかのぅ。

帰りに博多のヨドバシとかPCショップをあちこち廻って、電源とビデオカード購入。

「RADEON9600」と「鎌力350w」と8cmケースファン。
どの店行ってもミレニアムのP650たんが「俺を使ってくれ!!」と語りかけてくるので
ビデオカード選ぶのに1時間ぐらいかかりました(笑
でもP650を買ってしまうと電源に予算が回せなくなるのでグッとこらえて9600購入。
あとはDVDドライブをスーパーマルチに付け替えれば当面は使えそうです。

7月12日

ソファーで変な姿勢になって寝てたせいか腹筋が超痛い。
明日は健康診断受けに博多の病院まで行ってきます。
ついでだからPCショップ廻って電源とビデオカード買ってこよかねー。

7月11日

先週同様に朝六時半に起床して風呂で身を清めた後、「マリみて〜春〜」第二話を観賞。 
当面の間、日曜の朝は規則正しい生活が続きそうです。

黄薔薇さまがメインのお話なんですが30分で纏めてる為、要所要所が抜けてますな。
個人的には鳥居家の男性陣をもうちょいクローズアップして笑いをとって欲しかったです。

↑鳥居ファミリー出番少なっ!?

 

まぁそんなことより「来週の方が楽しみでしょうがないという人のほうが多い」にアッガイ一体。
「あっぱれ」の扇子を装備した志摩子さんがついに出撃ですよ奥さん!

ネットランナー8月号買ってきた。

 

とにかくあれですから何はともあれ一応2冊買っておきました(謎

 

フィギュアの出来ですが、かなり良い出来だと思います。
ただ土台のモニタの部分が歪んでるっぽく、コイツのせいで不安定になりがちみたいです。

あと自室の清掃用にサイクロン式掃除機購入。
フローリングなので出力の弱いタイプでもいけるだろうということでコンパクトなやつをチョイス。
これでデカイの引っ張りながら掃除するのから開放されそうですょ。

7月10日

DVDのマリみてCを観賞。
ちょっと黄薔薇派に傾きそうになりましたっ。

↑DVD「マリアさまがみてるC」と「南青山少女ブックセンター@」

RO
二垢目のバードがベース79でジョブ50達成。
あと一息で一垢目のバードのベース(83)追い抜きそうです。
セカンドのバードは火力重視の育成をしているので、プリをバイトに雇うと
かなりの時給がでます。 
崑崙1Fで800−900K・伊豆の半漁人で1M・GH最下層MAPの窓手で1.7−1.9M前後。 
資金の続く間はどうにかレベル上げも順調にいけそうです(笑
ソロの時はGD2Fで300−400K程度。 但し、30分が活動限界時間。
AGI振り出し始めたのでレベル90ぐらいになればソロでも活動できるようになりそうです(ぉ 

7月8日

6月27日〜29日のテキスト部分更新を現時刻をもって破棄しました(ぉ
「6月の薔薇」のイベントレポートは公式サイト経由でいけば見つかりますのでっ。

スパロボの新作の噂が出回ってるよーですな。
∀やら種、キングゲイナーにマイトガイン加えてダイオージャとかが参戦するとかしないとか。
出たらGC本体買わないといけないのかー。

7月7日

純夏たんお誕生日おめでとー。
七夕ですが天の川を見ること叶わず。 福岡は毎年雨か曇りやねぇ。

8月10日にGBA用ソフトで「ガチャポン戦士スクランブルウォーズ」が出る模様。
今年の夏、戦場での待機時間はコレで決まりですな。 実際行くのかどーか分かりませんが。

当時小学四年生ぐらいだったさんどさんは、親戚のおねーさん連れて大阪のデパートを廻りまくり
どこ行ってもソフトが売ってないもんだから仕方なく「テニス」を購入してその場で
ガチャポン戦士に書き換えるという手段でコイツを手に入れました。 
んで、その後もディスクシステム本体を手にする機会に恵まれなかった為に、足繁くにディスクシステムを
所有している友達の家に通いこのゲームを楽しんだものです。 
戦闘に入るときの読み込み時間がやたら長かったのが今となっては良い思い出であります。 

その後、「ガチャポン戦士2カプセル戦記」がFCカセットで発売され喜びの涙を流すこととなるのですが
それはまた別のお話・・・。

↑我が家に現存するFCカセット達。 ディスクも部屋のどこかに眠ってるハズなんだけどなぁ。

5月に加入したばっかりのケーブルTVですが、やっとこさデジタル放送開始の詳しい案内がでました。
これでケーブル導入にあわせて購入した液晶TVの性能も十分に発揮できるってなもんです。 
でも切り替えの際に工事費がまたかかるようで・・・・・・

あれ? もしかして

デジタル放送開始してから液晶TV購入して
ケーブルも新規でデジタルプランに申し込むべき
だったのではないか?

と、今頃になって激しく思ったり(汁 そのへんどーなのよ!?
ふおおおおおおおおおおおおっ!? お、俺のあほーーーーーーーーーーーっ!!

お願いですからデジタル切り替えキャンペーンとかやってください(涙

7月6日

「ゆびさきミルクティ」の火力が想像以上に強力で僕は・・・僕はっ・・・!!

↑「武装錬金B」と「ゆびさきミルクティー」@〜B
休憩時間中に読むには強烈過ぎました(汗 恐ろしい書物です。

センチメンタルプレリュードの声優がインチャネのイベントで発表されてたそーです。
・・・知らない人ばっかりだ(汗

7月5日

コンテンツ追加しました(ぉ 「さんど6書籍購買部」です。 
まぁ本が売れてもオイラが儲かるワケでもないんですが(笑
購入した本とかオススメ本をちまちま紹介していけるといいなぁと思ったりです。
因みに、家の近所にセブンイレブンがある人はここのネット通販便利ですょ。
セブンイレブンで商品の受け取りできるので安い本でも送料かからんのです。
買いそびれた本とか近所に売ってない本はもっぱらここ利用してます。

そういえば近日発売予定の「センチメンタルグラフティ〜再会〜」ですが

発売日の変遷 
2003年9月→2004年3月→4月発売に延期→発売延期未定
(一応8月に
発売予定だそうですぜ)

↑参考資料 DC版約束のパッケージ画像
大倉らいた先生の日記によると現在センプレと再会の音声の収録中
声優はSGガールズが全員出てくるとのこと。 小田美智子氏も若菜役でちゃんと出演するそーです。 
ドリームキャスト磨いておかねばっ! ん?ドリキャスってまだ新作ソフト出てるのかっ?

普通に新作出てました。

7月4日

ごきげんようお姉さま。
ってなワケで、ついにマリみて第二期スタートですよ。
朝の6時半に起床しお風呂で身を清めてからTVの前に正座して視聴。
本土から隔離された福岡でもリアルタイムで視聴することが出来るという
この幸せっ・・・! 

「第二期が始まる前に気を利かせて第一期放送しろやTVQ」

なんて生意気なこと、僕少しも思ってませんからっ!!

 

↑ドリルキター!! 仏像キター!!

↑第一期同様、ストーリーはかなり省かれてますな。
気になったところは
「祐巳の両親が出てこない」・「祥子さま宅で山百合会全員集合→弟とご対面」・「清子おばさま出番少なっ!?」
といったところですかのぅ。

 

↑CM。朝から松平健が来るとは思わなかったYO!!
マリみてとマツケンサンバのギャップがツボにはまったです。 確信犯かねこれ?(笑

↑EDの志摩子さんにハァハァ エロエロです!!
PCでキャプチャーする為にHDDレコーダーからむかーしむかーしに購入したラディウスのDVD-RAMに
ダビングしてみたんですが、所々で激しいブロックノイズやコマ落ち・果ては音声ブチ切れまくり。
やっぱりちゃんとしたメディア使わないとだめなんですかいのぅ。

7月3日

↑アンタだれ?
この手のメールは今まで一度も来たことなかったので記念に晒します(笑
最近はこういうメールが流行ってるんですかいのう?
返信したらどういう展開になるんか激しく気になる所です。

7月2日

文庫版アストレイAが置いてあったので査収。
あとセブンイレブンにガチャピンチャレンジ2とガンダムヘッド3弾が出てたので
ガンダムヘッドのみゲット。

 

↑個人的にはノーマルカラーのゼロカスタムとゼータが出れば詰みなんですが
パールカラーのゼロカスタムとキュベレイが出て轟沈。 厳しい戦いになりそうな予感。

セブンイレブン限定の海洋堂ポケモンフィギュア(コカコーラ系ペットボトルのオマケ)
とても良い出来です。 萌えきゅん♪

7月1日

ガンダムエース8月号こうてきた。
なんつーかエコールのアスナたんでハァハァしたいのでフィギュア付単行本は
絶対買うと思います。 あと、文庫版アストレイの2巻がもう出てるよーなんですが発見できず。
福岡にはまだ入ってきてないのかのぅ。

インチャネファン感謝デー

センチメンタルプレリュードの中の人のトークショウとかあるそうなんですが・・・・
って、プレリュードいつ出るんだYO!!(笑

ギャングスターパラダイス最高
♀ローグ諦めて二垢目はバードに走ったさんどさんですが、再びローグ育成計画再燃ですよ。
ちんぴらかっこよすぎ。

6月28−29日のテキスト部分いい加減更新しないとっ。

6月30日

京セラの端末でも「着うた」もどきが可能にっ!!
実際の方法はリンク先みてもらうのが一番わかりやすいと思いますが
おおまかな流れだけカキカキ。

@フィリプスの「mobile PhoneTools」をDLして、その中にある「MMCenter.exe」を使用して
 WAVやMP3をadp形式に変換する。(大雑把な曲間の切抜きはこれでも可能)
 きっちりしたファイルを作成したいときは「SoundEngine」のフリーソフトバージョンを使うが吉。

A「wav2dxm」を使用してdxmファイル作成(ドラッグアンドドロップの簡単操作でつ)

B完成したdxmを京ぽんに転送する。

これだけで京ぽんの戦闘能力が140%程向上します。
前に使ってた三洋のH-SA3001Vでも、録音メモを利用した着うたもどきというのはできてたんですが
こっちのほうが音がキレイだしメモリさえあれば複数保存できるので使い勝手は高いかと思います。

こんな感じ

ファイルを端末に移すときはPC経由推奨で。
面倒なので作ったファイルメールでがんがんPCに送ってたらメモリ一杯になって
メールセンターでつまってしまいました(汗
端末のメモリ不足が、ここにきて一層深刻化する京ぽんユーザーめっさ増えそうです(笑

6月29日

引き続き購入物の写真を・・・。

 

 

28日の写真は保存する際の圧縮間違えてサイズでかいです(汗
大きい本棚欲しいょ。

6月28日

5月の26日以降てきとーに更新してた為(いつもてきとーですが)
その期間に購入してた物の写真をアップ。
まずはガンダム分補給でつ。

 

   

  

  

その他購入物とテキストは後日っ! ギャプランにハァハァ

6月27日

今日は↑に参加すべく朝からお出かーけ。

 

テキストは後日更新ということで(汗

6月19日

「君望ファンディスク」をオフィシャルの通販で購入しようと思っていたら
既に申し込みが締め切られていて憤死ッ・・・!!

27日の休みの日に天神のショップに在庫残ってるといいな・・・(涙