2004年1月〜5月


5月26日

この惑星(ほし)を護る為の戦いに身を投じてきます。
ユニットはリアル系をチョイス。
相方の名前は「藤堂志摩子」・ユニット名は「ロサ・ギガンティア」で。

序盤からビーチャやらモンド大活躍。
ゼオライマー登場の時点でエースはビーチャですょ。
敵・味方共に改造無しの状態でも火力がえらい高いのでスーパー系不利っぽい感が。
あと、細かい武器系が全部削除されてるのでちょっと切ないです
(Zガンダムの場合だとバルカンとか腕部グレネードランチャーとか)

普通なら「その後のSGガールズ」の更新するのが筋なんでしょうな(汗

5月22日

黒歴史というか今でもガンガン聴いてますよ(ぉ

「AH−K3001V」の新しいファームが予定通りでたみたいなので早速あてました。
自分の端末は今のところあちこちで言われてるような症状の類は一切出てないです。
不具合修正もいいけどグレートな機能追加とか希望したいところ。
端末からビームが出るとか。

5月16日

 

クラナドは良いゲームだと思う(ぉ
と、てきとーなこと言い続けて更新済ますのも流石にアレなので頑張ろう。

DVDの「マリみてA」を遅ればせながらゲトー。
1〜3話で文庫本1巻の内容を消化。 内容的には結構省かれまくってるんで
脳内で補正しながら観賞するのが吉かと。 てか原作知らないとハァハァできんと思う。
志摩子さんにハァハァ。由乃と令ちゃんのアイコンタクトにハァハァ。 

んでもってAirH”PHONEの新型京セラ謹製「AH−K3001V」も遅ればせながらゲトー。
祭り当日に機種変更できなかったのでややテンション低め(笑
因みにお値段は6800円でオマケに3000円商品券もろたので実質3800円です。
在り得ない安さにさんどさんもビックリですよ。 ふおおおおおおおおおおおおおおお!!
プランは「スーパーパックS+メール放題」から「パケコミネット」に変更。

使用感

数時間触り続けてみての印象では使い勝手悪いよーな気がしなくもない(ぉ
はじめて京セラの端末使うからってのが原因なんだろうけど特に文字入力と変換・文字切り替えに
困惑気味。 あと、あっちこっちで言われてる通り端末の反応がもっさり風味。
設定関連ではネットの設定とか詳しくない人からみるとアカウントについてとか切り替えについてが
ちと分かりづらいかも。 メモリもやっぱり1.5Mは少ないのぅ。折角液晶が綺麗なのに画像データ
沢山入れてハァハァできないよぅ(笑

オペラによるネット接続はとてもいい感じ。 PCで普段見てるのとまったく同じ画面でホームページ
を見ることができるので(通信速度32kだけど)これだけで全てが許されそうな気がする(笑
実用的な面で見たら画面を端末のサイズに合わせてくれる「スモールスクリーンモード」なんだろうけど。

早く使い方覚えて色々遊べるようになろーっと♪
(使い勝手悪いとか言いながらもかなり満足してます)   

5月6日

クラナドは良いゲームだと思う。

4月29日

ページ頭のバナーを変更。 「Fate」から「CLANNAD」に変えました。
今のところネタバレ云々とかいうような感じのゲームじゃないですけどね。

風子シナリオの終盤、大泣きしながら進めてたのは公然の秘密だっ!
どうやらさんどさんはこの手のシナリオに激しく弱いらしいです(笑

4月28日

そんなこんなで28日は当然休みを入れておいたので
1日もっそりとクラナドやってました(ぉ

いまのところ2人クリアー(?)しただけなので断定口調の感想は言えませんが
良くも悪くも「Key」の作品だなぁと(笑 主人公が某鳴海君並かそれ以上に
ヘタレなのでプレイしててチョットつらくなったりならなかったり。
まぁもう少しやり込んでみないとあかんのかね・・・。

音楽は相変わらず良いですよ。

4月27日

4月28日午前0時15分頃「とらのあな福岡店」前にて

28日に「アルルゥとあそぼ」を買おうと思っていたので「明日どうすっかなー」と
仕事中考えてたら、とらのあなが深夜販売することを思い出したので
「クラナドもでますYO!!」と御大将に連絡。
「ニ イ タ カ ヤ マ ノ ボ レ」の暗号が返ってきたので夜中に車出して逝ってきますた。

ただ、「アルルゥ」のほうは予約分のみで完売ということだったので
気がついたら別に欲しくもねぇのに(ここ重要)クラナド買ってました(笑

↑エヴァンゲリオンの新刊買ったついでにクラナド買ったんだYO!
実際どうなんでしょうね、このゲーム(汗

4月25日

引き続きモニタの調整とお片づけ。
どーにか実戦でつかえるレベルになりますた。

↑PC使用時はアイロン台をテーブル代わりに
床に座り込んでPC使うと肩がこるのぅ。

4月24日

液晶をPCと繋ぐ為に部屋のお片付け。
んで早速接続してみたんですが調整がうまくいかず3時間ほど格闘。

↑ちっとも片付いてないし(汗

どーやらかなり細かい設定を施さないとこのモニタ、綺麗に映らんよーです。
PowerStripをインストールしてみるもののどーにもうまくいかんのぅ・・・。

↑ROはこんな感じ。ちなみに文字が潰れててゲームするにはかなりツライです。

4月22日

京セラの新機種
発表キターーーーーー!!

AH-K3001V
お祭りモード突入ですな。 
生協インターネット様はAB割に対応してくれてるのでウチの場合だと

つなぎ放題コース
月額:3480円(税抜)+音声通話料

これだけでWeb閲覧・メール送受信し放題になります。
んでもってブラウザーにオペラを積んでるのでPC用のHPを普通に観ることが可能。
カメラが11万画素CMOS・内蔵メモリが1.5M・待ち受け時間が僅か400時間だったりとという
チョイと不満な点もあるけれど、かなり戦闘力のを期待できそうな端末です。

はやく発売日になーれ♪

4月16日

PCリカバリー・液晶TVおよびHDDレコーダー設置・CATV導入など諸々完了。
やっとこさ落ちついた状態になりました。

↑PC地鎮祭の様子。 今回の守護MS様はウイングゼロカスタムアーリーVerです。
特に問題なくOSインストールは終了したんですが、電源ファンが停止したままという恐ろしい事実が判明。
今までよー動いてたな・・・(汁

 

↑液晶などあれこれ置くと流石に部屋のスペースを圧迫するので古本やつんどく、愛銃をまとめて整理。
M3SUPAR90、火力は申し分ない銃でしたが電動ガンの弾幕には勝てません(笑

 

↑アナログケーブルでのPS2接続は悶絶するほど画面が汚かったのでD接続ケーブルに交換。
恐ろしく綺麗になります。D接続SUGEEEEEEEEEEEEE!! HDDレコーダー側もD接続に変更するべー。
CATVの画質はカラーTVで観る分にはまぁ普通といったところですな。 というかウチの住んでる地域は、盆地という素敵な環境の為に
まっとうにTVが映らないので「普通=涙もの」なのではありますが(笑 液晶TVの場合は遠目から観る分には綺麗です。
HDDレコーダーの説明書読んでたら丁度種が放送してたので、RAMで試し撮り→編集→PCで再生。 ・・・べんりじゃのぅ。
PC接続に関してはまだ触ってないので、時間見つけてROやってみたいですな。 あー引きこもりてぇ!

4月13日

HDD買ってきた。

↑日立の120GB、キャッシュ8Mのやつ 20GBから一気に6倍デスヨ!?

ホントはビデオカードと電源も購入したかったんですが、15日に30万飛んでくので
やむを得ずHDDのみヨドバシでポイント使って買ってきました。
値段差が殆どないので160GB買えばいいんだろうけど認識しないのでサヨウナラ。
これを機会にOSもXPに入れ替えの予定です。

つーわけで2−3日は確実に更新がないかと思われます(笑
ガンホーIDの更新手続きも放置。

4月8日

ウィルスに感染するヤツなんて間の抜けた人間だ! と今まで思ってたんですが。
ここ2-3日、PCの調子がオカシインデスヨ? 「ま、まさかねー」なんてオンラインのウィルススキャンかけてみたら

↑見事に間の抜けた人間になってしまいますた(汗

なんか安い駆除ソフトかってくるかのぅ・・・。

4月5日

↑不死身のゾック小隊
Gコレ7、ちまちま買ってたんですがコンプする前にゾックが一個小隊揃ってしまったので
購入しゅーりょー!! グーンたん一個小隊はもういいや(汁

↑本日の査収物 「R.O.D」AとB巻・「武装錬金A」
武装錬金はジャンプではかなり危うげな空気が漂ってるそーですが
その理由、わからんでもない。 パピヨンははっちゃけててイイ感じだとは思いますが。

↓3月から4月頭にかけての査収物(書籍・DVD編)

 

 

3月は思ったより本買ってないのぅ。

4月2日

チャオ ソレッラ!
いあー、月日が経つのははやいのぅ。

とまぁ、更新停滞してた理由を述べてもしょうがねぇので(開き直り
マリみてDVD@をお買い上げですよ!! 

 

 

↑特典映像の「マリア様にはないしょ」がたまらんですタイ。 祐巳たんハァハァ。

 

3月8日

Gジェネ種+ROの崑崙パッチの影響でしょうか?
更新がまた停まっておりました「さんど6」でございます。>挨拶

で、ちゃんと更新しようカナー?なんて思ってたんですけどデジカメのバッテリーが
切れてたので明日にでも(笑

今日は「イノセンス」観にいってきましたですよ。
上の写真は某お店でリセヴィネが販売されてたので思わず撮ってきたものです。
フルセットで9800円だそうな。(シークレット込みなのかどうかは未確認)
フィギュアのほうも撮影しようとしたんですが、店員に撮影するな言われた(笑
CCD積んでても11万画素のカメラじゃ流石にキッツイのぅ。
100万画素ぐらいのカメラ載っけたH"端末出してくれんかのぅ。悔しいのぅ 悔しいのぅ。

2月16日

遅ればせながら「キングゲイナー」観ました。
メダイユ公のお嬢ちゃんハァハァ。 現在、第5話まで鑑賞。

↑19日のGジェネ発売までの繋ぎに調達。
「アヴァロン 灰色の貴婦人」 あと図書館で借りてきた「アーサー王物語」と
「炎の戦士クーフリン」、「傭兵ニ千年史」 

2月15日

ROやってるとやっぱココの更新とまるわ(汗

  

↑箱開封・組立・各装備装着の流れでパチパチ写真撮ってたんですが、リビングで撮影した為か(電球がオレンジ)
観るに耐えない写真ばっかりだったので掲載見送り(笑

2月12日

大阪に遊びに行った際に購入してつんどくになってた
「超合金マテリアル・ストライクガンダム」をやっとこさ解放。

普通のトイすらつんどくにするのも如何な物かと思いますがキニスルナ。
写真は明日にでもまとめて・・・。
(AMSインアクションのエールストライクもつんどくやな・・・)

2月9日

「Fate stay Night」
やっとこさフルコンプ致しました。

ソフト立ち上げたまま風呂やら飯やらお茶しにいった時間省いたとしても
結構なお時間かかってますな(笑
何語るにしてもネタバレに繋がってしまうのでそっち方面のお話はしませんが
とても面白いゲームですた。 未プレイの人は是非買うべし。

んでもって、やっとこさ「要封印」の設定資料集を開封。
ホント、購入した時に開封して読まなくてよかったー。

ガンダムヘッド

 ○△□ ○:ディアス △:ケンプ □:ジムスナ
 ○△□
 ◎☆◇ ◎:クロボン ☆:サイコ ◇:シャイニング
 ◎☆◇
   ↓
     前

これが出荷時の状態だそうです。2chに書かれてたそうな、メモメモ。
因みに、うちの近所のセブンイレブン様は箱から出して並べてあるのでサーチ不能です(涙
箱に詰めて売ってるとこみかけたらケンプファーとジムスナイパーをゲットして詰みです。

2月8日

福岡ドームにて開催の「次世代ワールドホビーフェア」が本日開催だったことを昼に知り悶絶死。
新調したデジカメの具合確かめるついでに行きたかったよぅ・・・。

2月6日

また体調がおかしくなってきますた(汗

「ガンダムヘッドU」4個目購入。 
つか本命のサイコが出たのでもう買う必要ないんですけど
お店に置いてるんだから買ってあげるのが人情ってもんでしょ?
今回はリックディアス 初期の一般兵用のカラーリングがオイラは好きだ。
バルカンファランクス畳めるとポイント高かったんですが、そこまでは無理かー。
サイコの写真に較べてかなりズレがなくなった所が俺がんばった!!

RO
インフルエンザにやられて以来、ログインしとりません。
まぁログインしてないからここの更新があるわけなんですが
伝承システムの発表があったので、根っからのアチャっ子であるさんど6の
独断と偏見・悪意と愛情に基づいて転生職をチョットだけ語ってみる(なんのこっちゃ

ロードナイト
AGIもVITもしっかり俺様の肉壁になってくれればそれでヨシ。
ペコに乗ってトレインするときは節度をもってヤレよ。

アサシンクロス
アドバンスカタール研究
にちょっとドキドキ。 ダメージ増加って何%まであがるんだろ?
エンペ砕きに更に磨きがかかるのがいいですな。
通常の狩りの時は肉壁になってくれれば・・・(以下略

スナイパー
追加スキルが他の職にくらべるとおいしすぎるだろコレ。
ステALL+5とか移動速度+回避速度上昇とか素敵すぎ。
でもスキルより気になるのが、特化弓装備時にDEX170実現可能なのかどうか
どっちにしろステ振りに余裕あるから個性の無いスナイパーが増えそうな予感。
DEXとAGI振って、残りのINTとLUKどうするかーってなもんよ。

ハイプリースト
ヒールとブレスと速度とキリエだけ下さい(ぉ

ハイウィザード
盾の装備出来ないようになりませんかね?
弓で狙撃されたら1発で死んでくれYO

ホワイトスミス
ゼニー増殖スキルかよっ!!
自動攻撃装置製作はなんとも微妙やね。 ひまわり召還と同じような臭いがする。

パラディン
ロードナイトと同じ(笑
硬い奴キライ

ストーカー
もうちょい怪しげなスキルないとつまんなーい。
自分とは違う性別のキャラに対してペナルティを与えるスキルとか
ないのかのぅ・・・。 「お前を殺して俺も死ぬーーー!!」みたいな

クラウン・ジプシー
アローバルカンからソニックブローと同じ匂いがするっ!
バードって当初はギターマシンガンが通常武器だったような・・・。
月光の〜は侵入できないだけでなく通過もできないのであれば
かなり熱いスキルになるような気がします。 GVGで使われると邪魔やね。
マリオネットはDEXの足りないBSの製造支援に使えそう。
・・・製造BSとかいらなくなるんちゃうの? このスキル。
ラグナロク実装してくれんかのぅ。

チャンピョン
やがてリングと拍手の渦が 一人の男を飲み込んでいった・・・。

クリエイター
び、びみょー・・・(汗
ウチのドリルケミがドリルクリエイターになることはまずありえないと言っていいでしょう。
99なんてBOTにでもしねぇと無理だべ

プロフェッサー
どうでもええわ(笑

総論
はやく2−3次職実装して欲しいナ♪

2月5日

「びっくり亭」というホルモン焼きのお店に連れて行ってもらう。
でらうまー。

「ガンダムヘッドU」3個目購入。 ティターンズ仕様のサイコMKUげっとー。
今回はカップリングショット機能を使用してみたんですが
カメラ固定して撮影してもズレちまうYO!!(写真中央みるとズレ具合が分かるかと) 
ワシの修行が足りんのかねぇ。

「Fate stay Night」はちと休憩中。

2月2日

現在のプレイ時間

因みに2週目クリア直後の時間です(汗

2月1日

「Fate stay Night」
一周目終了。
やっぱりアーチャーはディアッカそのものだとしか思えません。
作品的にはそこはとなく「男塾」テイスト(少年マンガテイスト)が漂ってるので
そっち方面に適性のある方は楽しめるものだと思います。

例えば、アサシン登場時の表現を手元にある画像ですると

な、なにぃぃぃぃっ!!お、お前はーーーーーーっ!!

↑こんな感じ。

日本国内限定聖杯戦争とか勃発したら、やっぱ「島左近」とか出てくるんすかね?(笑
つか同人ネタでそういうの出てきそうな予感。

1月31日

激しく聖杯戦争中です。
ディアッカアーチャー激燃え!

「ガンダムヘッドU」2個目購入したらクロボン(ザビーネ機)出たー。
ザビーネたんハァハァ。

1月30日

穏やかに定期更新続けようと思ってたら、サイン会の翌日からインフルエンザにやられてしまいまして
一週間近く寝込むハメになりました。 死ぬわ!!

↑1月19日、インフルエンザ発病直前に撮影(笑 ヤ○ダのポイントで
「第2次スーパロボット大戦α」とイクシリム専用ケース・SDカードケース・液晶保護フィルム購入。

 

↑1月28日、どーにか体調持ち直したのでセブンイレブンまで出撃してお買い上げ。
「月刊ガンダムエース3月号」・「GSIGHTスペクトラム」 シャア専用リックドム出たんですがかなり微妙。
つかスペクトラムはカスタム機が多すぎて心惹かれないのぅ・・・。

 

↑1月30日、今日の天神北地区は妙に濃かったですっ(汗 平日なのにヲタ多いなオイ!!
んで、自分は「とらのあな」で買って参りました。 テレカ付6800円だからまぁ妥当なのかな?
天神南地区の「パルテ○ク」と「OAシステム○ラザ」という船を失ってからというもの
この手のゲーム買うの面倒臭くなったよなぁ・・・と思ったり。 これからはネット通販の時代やね。
「Fate stay night」・「無限の住人N」・角川スニーカー文庫「機動戦士ガンダムSEEDD」
あとガンダムショップで98円のキーホルダー2個購入。アッガイたん欲しかったのにザクとかズゴックでたー。

 

↑「ガンダムヘッドU」サイコMKUとリックディアスが欲しいので購入。シャイニングでたー。
パーツの差し替えでスーパーモードになるんですが、結構良い出来デスヨ!!

1月18日

今日は「今野緒雪・ひびき玲音」両先生方のサイン会に出撃して参りました。
万が一の事があってはならない重要行事なので当然時間に余裕もって駅まで出張ったんですが

人を馬鹿にしてるのかと(笑
まぁ時間前につくことが出来たんでよかったんですが、人身事故とやらを起こした輩は死んで詫び入れて下さい。

 

 

↑サイン会の様子などは共に出撃したこちらのお方が多分レポートしてくれると思うので省略。
リアル人生の挨拶において
「ごきげんよう」なんて使ったの、後にも先にもこれっきりだろうなぁ(笑
こういうイベントに参加するのは初めてのことだったので、サインしてもらった後「がんばってください」などと
なんのヒネリもないセリフを言い、握手してもらって撤収しました。 
サイン会終了後はバスで博多へ行って、スーパーラジコンと洛陽モデル(?)でラジコンのパーツ眺めてハァハァし
またバスで天神へ戻り雨の中お約束の北から南への横断ルートを大まかになぞりつつ帰宅。
文庫とコバルトは我が家の文化遺産確定です。

 一個小隊だりゅーん(涙

↑本日の査収物
「バイトでウィザード 滅せよこの想い、と彼女は哭いた」・「武装連金@」・「朝霧の巫女C」・「コバルト2月号」・
「月姫」フィギュア×2・「魔界戦記ディスガイア」フィギュア・SDFCステージ「モビルグーン」
リベンジの為、月姫フィギュア2個買ったら
彩色済さっちんクリアVerさっちんが出て大往生。
イジメデスカ。

↑ディスガイアフィギュアはかなりイイ感じです。魔法使いたんハァハァです。
グーンたんにも胸キュンキュン!

1月15日

 

カシオのEX-Z4買いますた>挨拶

購入店
:ヤ○ダ電器博多店
購入価格
:37300円(税抜) 22%ポイント+32MBSDカード2枚
購入動機
:明後日が誕生日なので。
要するに
「私からの 私に送る 私に届け誕生日プレゼント」です。

もう一つ候補としてオリンパスのC-755があり、「デジカメ買うならどっち買うか?」で迷った結果
EX-Z4に決定しました。 C-755買ってたら、多分18切符購入して放浪の旅に出てたと思います(笑
「撮るモノ」が変わってきますからのぅ。 
現状の生活スタイル考えるとイクシリムのほうが活躍の頻度は多かろう、ということでコッチお買い上げ。
クレードル乗っけて画像の転送とか充電できるから楽でよさげです。 

因みに、14日ぐらいから各量販店とも表示価格は49800円になっとります。 
これから購入考えてる人は店でゴネてから買うと吉。 カシオから表示価格についてクレームでも来たんですかいのぅ?
値引きについてはドコの店にいってもすんなり応じてくれると思います。
↑の32MSDカード2枚は、最初64Mをオマケで付けてくれることになってたのに在庫が切れたとかなんとかの理由で32M2枚に。
家に32Mと64Mのカードが一枚ずつ余ってたし、容量小さいの貰っても差し替え面倒臭いので
差額払うから128Mつけてくれと交渉したものの「販促物だからダメ」言われました。 融通利かない人キライです(笑

写真が青みががった色になるとか、正月前にでたファームウェアでバージョンあげると危険とか
口コミ掲示板見てると書かれてますがそれらは一応承知の上での購入です。 どーにかなるでしょう。

あと「デジカメ買うならどっち買うか?」って書いてますが、ここ2〜3ヶ月前から

@RADEON9600+静音電源+HDD
Aデルの20インチ液晶モニタ
Bプラズマテレビ(パイオニア製でデカイやつ)
C液晶テレビ(36インチ以上)
DHDDレコーダー+CATV導入(ウチの家、TV綺麗に映らんのです)
EH"捨ててauに携帯切り替え(笑
FノートPC(NEC去年の春モデル上位機種、型番忘れた)
G無線ルーター(現状のルーターだと2.7M以上スピード出ないので)
Hデジカメ
Iipod(20GBモデル)

といった具合に物欲が日替わりで自分を襲っておりまして、何か買わざるを得なかったのであります。
物欲番長みたいにアレもコレもなんて出来ないョ父さん・・・。

1月14日

今日は免許の更新に行って参りました。
前回更新に行ったときは日曜だったので凄まじく混んでたんですが
平日だけあって到着して5分で安全講習に突入ですよ。
講習も優良講習だったので30分で終了。
金色のカードを手に入れ、ついにオイラもエースパイロットの仲間入りです。

んで、予定よりも早く事が済んだのでバスでそのまま天神まで出て
いつものコース廻って帰還。 昨日から急に寒くなったので外出るのきっついのぅ。

 

↑本日の査収物 
「バイトでウィザード 魔法使いで一獲千金」・「ガンズ・ハート 硝煙の誇り」・みづきたけひと「あおばこオンライン」 
ガチャピンチャレンジは先週末にレンタルビデオ屋行ったら入荷してたのでお買い上げ。
「カラテ」・「スキー」以外揃いました 欲しいのカラテだけなんですけどねー。
パッケージ写真のみなのは4体ともリビングに飾ってる為(笑 
非常に良いデキで、流石は世紀末覇王ガチャピンといったところか!?

 

↑とらのあな行ったら「月姫」フィギュア入荷してたので二体購入。 
巷の評判では「塗装が宜しくない」ということだったんですが、大阪でサンプル見たとき造形は良かったので
(未塗装のヤツね) まぁ、大丈夫だろうと思って買いましたが確かに小汚い塗装です。 び、びみょー(汗
因みに二体購入して、さっちんと志貴という一番いらない組み合わせで悶絶。
志貴君は中身確認と同時に箱に詰め直してマウンテンサイクル行きにしたので写真無しです。
左側が今回購入したブツで、右側は安いほうのコレクションフィギュア(正式名称知らん)
アルクとシエル先輩の二つだけ手に入ればそれでええのに・・・。

そうそう、視力検査は裸眼で通りました。

1月8日

すっかり明けたりなんかしてホントおめでとうございますっ!!(遅
過去の日記整理しようとしたら全然更新してなくて驚きデスヨ。
とりあえずROの所為にしときます。 あれやってると更新ペース落ちるんですよ
ネトゲー危険ですハイ。

まぁ久しぶりの更新なので今日は適当に(いつも適当だろというツッコミは無しで
2004年もさんど6をよろしくお願いしまーす。

 
↑マクロ撮影に強いコンパクトデジカメに買い替えてぇ!
ガンダムエース2月号・ばらスィー同人誌・GSIGHT・ザクバリエーション・バイトでウィザードAetc・・・

今日は免許更新の際の視力検査対策ということで眼鏡調達しに博多-天神に出ておりました。
ついにオイラもメガネっ子デビューですよ!? ヨドバシ内に眼鏡屋があったので「ポイントで買えばいいやー」
ってなノリでわざわざ博多まで出張ったんですが、店内にあったのは「メガネの愛眼」でポイント使えませんでした。
(天神のビックは眼鏡取り扱ってるのにのぅ・・・) んで、何をどういう基準で選んでいいのかサッパリだったので年寄りが
パソコン屋で
「インターネットください」ってのと同じぐらいのレベルで「眼鏡下さい」とか店員に言っちゃいましたよ。
視力検査したら
左目・0.7右目0.04という素晴らしいスコア叩きだしてくれました。 
目ぇ悪くなってきてるなぁ・・・とは思ってましたがまさかここまで悪くなってるとは(笑
免許更新当日は、悪あがきで裸眼で視力検査に挑んではみますがこれは流石にムリかっ!?
(免許証に眼鏡の文字を入れたくないんじゃー!!)

んで眼鏡作ってもらってる間にヨドバシで480円で山積みされてたイザーク(ぉ 「MS in Actionデュエルガンダム」と
何故かPCソフトコーナーにポツンと置いてあったI'veの「ショートサーキット」を購入。 
その後は天神へ出て北から南へのヲタ定番コースを巡回しつつ↑のような物を調達して帰還しますた。
帰還してから「ガンダムフォース」のビデオ録画に失敗してるの発覚して叫びました。

因みに18日の福家書店での先着200名の例のサイン会ですが、整理券Noはまだ131番だったのでまだ間に合いますぜ。
当日は愛読用とは別に保管用を一冊調達してそっちにサインしてもらうつもりであります。
福岡でもアニメ放映しろや!!